自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



茜色!

(^-^*)/コンチャ! 


シルバーウィークもあっという間に終わりですね、

天候にも恵まれさぞみなさん楽しまれた事だと思います。


我が家の末娘がちょっと前よりソフトボールを始めだし、

休みもソフトボールの練習だ試合だと大忙しのようで・・・・・


という事で、我が家はラウンドワンのスポッチャを楽しんできました。


もちろんバッティングセンターメインで・・・。

その他にもいろいろ遊べるんでお気に入りです。

釣りも出来ますしね! 

ぜんぜん釣れないんですが、なぜか主婦と子供には釣れたりするんですよね。


朝8時までに入れば格安で昼まで遊べます。

ちなみに朝5時からやってるんでラウンドワンで朝マズメとかいかかでしょうか!


我が家の意見は全員一致でAM5:00入場だ! 


そして、楽しんだあとには必ずやってくるのが筋肉痛だ! 



それでは、タイトルのお題に。



今回は末娘が釣りに行こと言って来た。

しかも一番ガッツがある。

それならば、・・・・・今回は前回の失敗をふまえスーパーへサンマの調達からだ。


娘をしたがえスーパーへサンマと氷を調達だ。

待てよ?イカでサヨリが釣れるとよしみずさんがいっていたな。

お買い上げだ!


現地到着PM2:00ちょい前。

すごい人手だ。


隣の方に了解を得釣り座に着く。


多分餌いらんやろぐらいイワシが釣れまくる。


IMG_0636.jpg


写真など撮ってる暇も無い。



IMG_0633.jpg

 

IMG_0634.jpg


そんな状況の中、餌余ったんで貰ってくれませんか~とお声が掛かる。

どうやらお帰りの御様子みたいだ。

開封前のアミエビ3kg。

しかも集魚材入りやんかいさ~コレ。 


少し思案したが有難うございま~す!


娘がアミエビでダンゴを作り出した。


そんなこんなでサヨリ釣りいってみよう。


私はほとんどサヨリ釣りはしないのだ。

なぜなら小さい餌を付けるのが邪魔くさい、そしてハンペンをストローでついて餌を作った時ジンマシンに近い症状が出たのだ。


今回はイカだ。

大丈夫そうだ。

サヨリも目視できる。


面白い!

確かにサヨリだ。

エンピツサヨリじゃ~。

やめた!


時刻もPM6:00

IMG_0637.jpg


茜色! 

電気浮きが並びだす。


西風がきつくなってきた。

どうやらワインドで1本上がったようだ。


浮き釣りは沈黙している。

数投後、仕掛け回収時に違和感有り。

コツコツかじっとる。

放した。

PM7:00娘が疲れた様子。


まさかの納竿!


阪神間釣れだしたようです。 


次回は粘ります。



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 



