自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



田ノ浦釣行!

(^-^*)/コンチャ!  


気持ちのいい日ですね、窓から入る風が心地よいです。


しか~し、頭を悩ます事が・・・・・


そう前回の記事で気になっていた写真の異変が止まらない!


FC2ブログのヘルプ、記事に画像を載せるを参照してみた。


いちばん下にヒント! と書かれた所にそれっぽい記述があった。


 アップロードした画像が横向きで表示される


内容はこうだ!


デジカメやスマートフォンで撮影した写真には画像データ(Exif)が保存されています。その画像データに保存されている画像の向きが原因で、意図しない向きでアップロードされてしまう現象が発生する場合があります。

その場合は画像データ(Exif)を削除して再度アップロードをお試しください。

画像データ(Exif)を簡単に削除できるソフトなどもあるので、一度検索してみてください。



私の場合縦向き・下向きなのだが・・・・・


とりあえずやってみる。


アップロードされた写真は・・・・・  


どうみても魚が立っているぞ~! 


まぁいい、試しに写真いっぱいの記事を書いてみよう!


という訳で、今回は和歌山に写真を撮りに行ってきました。


日時 2015.05.22 (金) 14:15~21:00
場所 和歌山 田ノ浦
潮汐 中潮
天候 快晴


前日の仕事終わりが遅かったのと平日という事もあり朝一釣行はやめだ。


そして海が綺麗な所で釣りがしたかったので和歌山に決定!


今回は阪和道を使わなかったので現地付近の通り道で餌を買う事にした。


あった!


しかもマルニシ本店!


オキアミの解凍は予約が必要のようだ。


初めての店で予約してるはずも無く仕方なくミックススライス冷凍だ。


チヌグルメにオキアミボイルLL、そしてイソメを買う。


店のおっちゃん(私もおっちゃん)に田ノ浦に行くと言うといろいろ教えてくれた。


かなり好印象。


即会員だ!


IMG_0480.jpg
 

めっちゃいい感じ!


沖向きは?


IMG_0481.jpg


姥岩の横にチヌの回遊ルートがあるらしいが、


時間からして干潮、タモも届きそうに無い!


人気のポイントは、


IMG_0482.jpg


人が入っている。


浮き桟橋の先端がなぜか空いているのでソコに決定だ!


まずは魚の活性を見るため胴突き仕掛けを垂らす。


活性は周りをみればスグ解るが、


そう、子サバ・イワシ・豆アジが爆釣中だ。


撒き餌ができフカセ釣り開始!


浮きの反応が面白い。


IMG_0483.jpg


自作浮き健在だ!


しかし餌取りなのが辛い。


周りのサビキは多分3桁いきそうな勢いだ。


胴突き仕掛けは沈黙している。


棚を上げると子サバの餌食だ。


ようやく胴突き仕掛けに反応がきた!


IMG_0484.jpg


カレイ?、ヒラメ?


カレイの稚魚10cmじゃ!


フカセの浮きは相変わらずいい動きしている。


浮きが走る事もある。


付け餌をイソメに変えるとチョットいい当たり!


IMG_0485.jpg


チヌでない事はスグ解ったが・・・・・


今回冷凍のミックススライスを使ったからか海水を入れすぎたからか撒き餌がべちゃべちゃじゃ!


戦意喪失!


胴突き仕掛けを回収しサビキ仕掛けにしてみる。


仕掛けが悪いのか回りのようには釣れて来ない。 


ちょこっとイワシと子サバを釣り、ぶっこみ仕掛けに変更しチョイ投げしてみた。


きたきた!


IMG_0486.jpg


ハゼか?キス科のなにか?


どっぷり日が暮れてきたのでラーメン休憩をとり夜の部突入だ。


またまた胴突き仕掛けにチェンジするといいアタリがきた!


IMG_0487.jpg


お久しぶり、アナゴ君。


しかも40cmあるじゃない!


胴突き仕掛けだから仕掛けぐちゃぐちゃやし。


アナゴ仕掛けを持ってこなかったので暗闇のなかアナゴ用の仕掛けを作る。


IMG_0490.jpg


仕掛けの入れ物に入っているものがこれだ。


やれば出来る。


流線針にハリス15cm楽勝だ。


一匹追加し納竿とする。


浮き桟橋真っ暗け、ひとりぼっち。


昼から釣行なので疲れは無い、ゆっくり帰ろう。


あれチヌの写真が無い~! 




 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 



