自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



私のスタイル!

(^-^*)/コンチャ! 


やっぱ日曜はいいですね、自由だ~!

お仕事の方には申し訳ないですが、平日休みもそれはそれでいい事ありますし・・・・・

そういえば電力事情で平日休みにシフトした時あったな~。



という訳で今日は釣具の整理をしております。



普段釣りから帰ると竿とリールは綺麗にするんですが、

あっ・・・それと釣ってきた魚の処理と?(オイオイ余り記憶がない!)

仕掛けなんかは袋に入って放置されていたりします。


ジャジャーン!

再生だ!

IMG_0475.jpg

あれ写真が小さいな?

何かさわったかな?

まあいいか!

とりあえず使えそうな物は綺麗に湯洗だ。


これでまた仕掛けが一杯出来る筈!


しかし、仕掛けが一杯出来ると大変かさばるのが問題だ。


そこで今回のネタがこれだ!

IMG_0476.jpg

アレ?まだ写真が小さいな?

しかも上下逆?

もうどうでもいいわ!


なにも目新しいものではなく昔からあるものだが、よく出来ている。

なにが気にいったかと言うと

① 糸癖が付かない!

② かさばらない!

③ 湯洗でそのまま洗える!


仕掛け巻きなんぞ自作で十分だと思っていた自分が恥ずかしい。 

IMG_0479.jpg

ただ巻きやすいのはこのタイプだが、・・・やはりかさばる!


これが今の私のスタイルだ!

IMG_0477.jpg

もちろんコレも常備しておきたい。

IMG_0478.jpg

今度は縦かよ~! 


がんばって釣れる仕掛けを巻かなければ! 




そういえば今回も云い忘れた事がある。



昨日よしもと新喜劇をみてから娘をつれて神戸某所へイワシ調査にいってきた。



釣行ではない!

調査だ!




調査の結果イワシは確認できなかった。 


IMG_0471.jpg

  




 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 



