自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



飛んで!

(^-^*)/コンチャ! 


♪~♪ 北の~~~漁場はよ~~~男の~~~ ♪~♪

なんて口ずさんで今日は記事を書いてます。

なぜなら今テレビで流れてるから~♪

マグロに賭けた男たち!

2015は明日18:57からだそうです。

という訳で、別にスポンサーでも何でもないので番宣はこれくらいで・・・・・。



前回釣行に使った自立浮きの反省点をふまえ後継浮きを作成したよ~。

IMG_0368.jpg

浮きトップは市販品を使用!(やっぱり視認性がいいぞ~)

丸棒も20mmから15mmにサイズダウン!(完全自立かも)

今晩いっしょに入浴だ! 


そしてここからが本題。

浮きの防水処置をする間に竿受け作成だ。

理由はリールが変わってしまったからだ。 

IMG_0369.jpg

今回はただの竿受けではなく見た目にもこだわった作りにしてみたが~? 

そして今回は組み立て式。


では早速組み立ててみよう!

IMG_0371.jpg

な・な・なんですか~コレは~! 

別角度から

IMG_0372.jpg

ひょ・ひょ・ひょっとして歩くん? 

歩きませんし、歩けません!


でも飛ぶかも? 

あほか~!


竿を置いてみよう!

IMG_0373.jpg

うぉ~飛んでくれ~! 

ロックOFF

IMG_0374.jpg

ロックON

IMG_0375.jpg

テイクオフ

う~ん飛びそうに無い!


収納時はこんな感じだ!

IMG_0370.jpg

今度100均で袋買って来よっと。

日中使うには少々恥ずかしいなぁ。

夜釣りデビューかなぁ。



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 


