自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



聖地へ!

(^-^*)/コンチャ! 



チョット日が昇るのが早くなってきましたね。

春の釣りシーズンが待ち遠しいです。


それにしても最近天気予報が良く当たるので仕事も遊びも大助かりです。

とはいえ、サイトによってはぜんぜん予報が違うっなんてのもありますが・・・。


1月もあっという間に終わりそうなんで、ここらで自問自答!

ところで初釣りはいつ?

1/21(水)で~す!

場所は?

聖地で~す!

釣り方は?

オキアミフカセ 時々 胴突きチャッポンで~す!


という訳で、行ってきましたよPBをおそれず!

しかも、約8ヶ月ぶりの有給休暇だ。 (やったね!)


冒頭でも話したが週刊天気予報では曇り時々雨模様の予報が、

日を追うごとにずれていく。 (にやにや!)

そして前日予報は曇りに、風も2m/s。

なにより日中は8℃とか9℃とかになっていて暖かそうだ。


午前3時起床少し腹ごしらえをして Go !

今回はフィッシングマックスハーバー店で餌を買う。

開店が朝5時、店に着いたのが4時53分。

車を降り  すると開店だ!

もちろん今日一番目のお客さん。


今回はオキアミとイソメを購入。

配合餌はこないだ買ったチヌグルメ?を使用する。


聖地到着! (兵庫突堤だよ)

今回は常夜灯下の角付近、しかもトイレもスグソコって場所に釣り座をかまえる。

もちろん車横付け、

平日ならではの休暇様様だ。

撒き餌を作る間に胴突き仕掛けにイソメを付けチャッポンしておく。

反応がないようだ。 


餌を撒きフカセ開始。

常夜灯下といっても2015自立浮きは見えないのだ。(無灯)

気を取り直ししばらく1号電気浮きのお世話になる。

寒い~!

暖かくなるといっても朝は1℃! トイレがそばでよかった。

明るくなってきてメイン浮きにチェンジする。

IMG_0362.jpg

ちゃんと自立するが20mmの丸棒はでかすぎたようで負荷がまだまだ大きい感じ。

これでは消しこむ当たり以外訳わからん。

ステンレス棒にチューニングシンカーをぐるぐる巻きじゃ。

角付近だからか浮きが右に流れたり左に流れたりしょっちゅう変わる。

撒き餌がどこに効いているのか訳わからん。


しか~し待望の当たり!

浮きが消しこんだ~!

あわせミス・・・しくった・・・トホホ! 


しかし2015自立浮きが消しこんだのだ。 (嬉しい )


撒き餌を切らさず仕掛けを流す。

またきた~!

今度もすっぽり消しこんだ~。

今度はのったぞ~!

しかし軽い・・・小継せとうちが軽い・・・仕掛けが軽い・・・?

魚が軽かった~!

20cmに満たない海タナゴやんけ~、海へポイ!

大物を撮る予定があるので写真は撮らない。

その後2度浮きが消しこんだが合わせられなかった。

下手っぴ! 


胴突き仕掛けのほうは餌を付け替えるたびに魚信があるのだが、こちらも合わせられない。

さらに下手っぴ! 

写真撮っとけば良かった! 


餌もなくなり午前11時納竿。


良い休日になりました。



IMG_0364.jpg



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 



