自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



2015 自立します!

(^-^*)/コンチャ! 


未だ初釣りに行かない情緒不安定なgetです。(どういう意味やねん!)

今日あたり風もさほど強くなく天気もよくてよかったのですが・・・(寒)


どんな釣り?

何処で?

準備は?

なんて考えていると・・・・・・・・・


ということで、今日は準備をしよう!


と思っていたのですが、

昨日残り少ない小遣いであるアイテムを入手してしまったもので、・・・


血が騒ぐ!


昼までの限られた時間でチョチョイのチョイだ!


材料はコレ

IMG_0357.jpg

21mm丸棒 (我が家の備蓄品だ)

竹串 (嫁の備蓄品だ)

ステンレス棒1mm (今回入手アイテム1だ)

中通しおもり1.5号 (今回入手アイテム2だ)

以上!


エイト3 で購入したが、なぜかチヌグルメなる配合餌も御購入だ!

家の中に持ち込むと嫁と口論になりそうなので車保管だ。

昼からの買い物時発見されたのだが大事には至らず。 

最近家中整理しまくっているので不要物はポイされかねない。


話がそれたが入手アイテムはこうなるのだ!

IMG_0354.jpg

1mmとはいえステンレス棒めっちゃ硬いやんけ~。

後は21mm丸棒に息吹を吹き込む。 


で・で・でけた~!

IMG_0359.jpg

浮きトップがちゃんとしていればよいのだがあくまで試作、次回に期待だ。

21mmを20mmに削り1.5号のおもり

その名も 2015 自立じゃ!

正確には20 1.5 自立です。

軽~く防水処置をして浸水式だ。

IMG_0360.jpg

ペットボトルでは判りにくいな~

今晩の入浴タイムが待ち遠しいぞ~

風呂上りのビールのお味はいかに?


しまった!

釣行準備をすっかり忘れてた!


初釣りはいつ?



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 


