自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



神のお告げ!


新年あけましておめでとうございます。


大阪でも元旦より雪  が降りましたね、そして昨日も。

昨日初詣に行ってきましたが、心なしか人出が少なく感じました。

恒例の家族そろっておみくじは、

大吉・中吉・小吉・吉・中吉

吉を引いた娘が一言、吉と中吉どっちがいいの~?


そう、誰もが聞いた事があってもはっきり覚えていないネタだ!

早速ネットで検索

A いいものから、大吉、、中吉、小吉、末吉、凶、大凶

B いいものから、大吉、中吉、小吉、、末吉、凶、大凶 

どっちやねん!

これ以外にも半吉や末小吉なるものもあるらしい。

人の名前か~!


という訳で、答えが無いままタイトルのお題へ・・・


元日、昼から降り積もった雪で2日の予定が急変だ。

もう外には出られない!

息が詰まる!

雪解けを待つしかない! 

ただ待っていても仕方が無いので一服だ。 

毎年恒例の禁煙はいまの所無いみたいだ。

そして右脳が活動を始める。

 きた~

雪解けを待つわずかの時間が勝負だ!

早速端材を物色する。

大きな端材が無い。

仕方なくスマホぐらいの大きさの木をチョイスだ。


頭の中の構想をすらすらとその木に下書きだ。

IMG_0339.jpg

端材感がむき出しじゃ!

後は彫刻等で掘りまくりだ。

で・で・出来た~!

IMG_0341.jpg



左膝半月板損傷!

IMG_0346.jpg

動揺してピントが合わない。

冒頭で話したおみくじの件だが、私は大吉なのだ!

気を落ち着かせるため一服だ。 

禁煙は程遠いようだ。

そして今度は左脳が活動を始める。

 きた~

そうか、そういう事か!

これは神のお告げ!

大物とのやりとりをしすぎ左膝を痛めぬよう注意せよ!

間違いない!


これは年始早々縁起がいいぞ~!

玄関にでも飾っておこう。

IMG_0344.jpg

我ながらぜんぜん違和感なしだ。


おっと、忘れるところだった。

2015年も稼動します。

IMG_0342.jpg


雪もすっかり解け、さぁ家族でおでかけだ! 


本年もよろしくお願い致します。




 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 





