自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



やっぱガルプ!

(^-^*)/コンチャ! 


いい陽気に誘われてまたまた行って来ました。

六甲アイランド!

IMG_0320.jpg

めっちゃいい天気でめっちゃ人多くなってます。

いつもどおり昼から釣行ですがもうチョット遅いとココもやばいな~です。


日時 2014.11.23 (日) 14:30~22:30
場所 六甲アイランドマリンパーク
天気 晴れ
潮汐 大潮


朝から出発の筈が車が無い~!

12:00まわっても車がない~!

またいつものパターンの昼から出撃です。


鳴尾浜のHPを見ると混雑の文字が!

かなり暖かいし、どこ行ってもいっぱいか。


午後2:30 釣り開始

今回はお気に入りガルプスティックの短竿で胴突き仕掛けからスタートじゃ~って!

いきなりきますねチビガシラ!

こんな餌取りまで!

IMG_0321.jpg


大概夕マズメまでのんびりなのに絶好調です。

やっぱこの竿(ガルプスティック)いいわ!

サイズは20cm弱なのですべてリリースだが。 


もう一本の磯竿でサビキも開始してみよう!

~~

こっちもあたりあるやんか、こんな時間に~。

IMG_0319.jpg

やっぱりお前か! 


そんなこんなで夕マズメまで楽しめました。


いよいよいい時間帯になってきた。

まわりは太刀魚一色?

いや左隣のおじさんはサビキ一筋のようだ。

私もアジがまわって来るまでサビキ続行です。

なんといっても前回の刺身ではまってしまったのだ!


 きっと来る~きっと来る~きっと来る~ 

き・き・きた~!

まわってきましたよって、となりのおじさんに報告!

おじさんも全快モードで釣り上げていきます。

今回も刺身食べれそうです。 


いまの所いい感じなんで、太刀魚に期待大のはずが・・・

これからの時間が長かった。


今回は数よりドラゴン狙いのためいつもより餌のサンマが特大です。(笑)

おかげで浮き渋々でいい感じだが・・・・・

いっこうにあたり無し!


まわりもいっこうにあたりなしみたいです。


がっかり!  


まだ21時ぐらいだが皆帰っていく。

しかしもう一本の胴突き&アナゴ仕掛けのお気に入りガルプスティックは絶好調だ!


ときおりビンビンあたりがある。

ぜんぜん合わせられないのが病みつきになりそうだが。 


結局太刀魚はあたり無し!


22:30納竿


家に帰って麦とホップを飲みながら一匹のアジ刺しを頂く。 


翌日捌きにかかる。

IMG_0323.jpg

かなり腕をあげたようだ! 

向こうが透けて見える!

6匹だけ刺身用に!

IMG_0322.jpg


あとはアジフライになるだろう!



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



