自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

水汲みバケツ用竿受け

今回は、以前ホームセンターでなんか作れそうと思い買った14X8X1000の安い木を2本(たぶん2本で150円位)で水汲みバケツ用の自作竿受けを作って見ました。
   
竿受け5-2


竿受け6-2


かさばらないよう組み立て式になっています。
実際竿を置いてみたところ
   
竿受け4-2

まだ釣行ではためしていないので何とも言えませんが、自分では大満足の出来だと思っています。
釣りをしている所を想像して何か作るのって超楽しいです。

次回は両軸リール用の竿受け作ろかな。
