自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



コスモでお試し!

(^-^*)/コンチャ! 


またまた御無沙汰です。

ようやく筋肉痛から開放され秋晴れの日曜を過ごしてます。

秋といえばスポーツ!

スポーツといえば、先週の日曜はテニス大会でした。


去年は惨敗!

しかも次の日休暇を取っていたので大会終了後太刀魚釣りに行き惨敗!


今年はもちろん休暇なんて (◞‸◟ㆀ)ショボン


それならば・・・


日時 2014.10.19 (日) 5:15~6:45
場所 南港 シーサイドコスモ
天気 晴れ
潮汐 若潮
風   不明 とにかく寒い


大会は現地8時集合ということで、朝3時起床だ!

朝4時出発の予定が朝3時50分出発、やる気モード全快じゃ!

場所は大会場所の近くで検索、シーサイドコスモに決定!

5時前コスモスクエアのタイムズのゲートをくぐる。

めっちゃ車止まってます、それもそのはずここは終日400円だ!


もちろん初めての場所なので釣り場へはどういけば?

周りの釣り人について行けばよいのだ!


あっさり釣り場に到着、余裕で入れそうだがそこは釣り禁止ゾーン。

下調べどおり釣りOKゾーンをめざす。


人が溢れてます。

軽く挨拶し、なかば強引に釣り場確保!

今回はのちほど紹介する自作浮きの出来栄えを確認するための釣行だ!

決してお土産を持って帰ろうなんてそんな気は・・・


その割りにクーラーボックスの中には大量の氷が入っていたりするのだが。


結果去年に引き続きPB(パーフェクトボウズ)でした。

当たりも一切無しで見も心も冷えました。

朝6時45分納竿

写真を撮り釣り場を後にする。

P1030090.jpg
多分入り口?

P1030088.jpg
天保山

P1030087.jpg
釣り人の後ろに柵があるところが釣りOKゾーン


車の中で服を着替え大会場所へ移動。

7時30分到着

冷え切った体をカップラーメンで温める。

しばらくすると大会メンバーが集まりだし早速  乾杯だ!

またまた体が冷えてきたわ~!

テニスのほうは惨敗とまではいかず一勝三敗。(惨敗か?)

この半年で2時間しかラケット握ってないので仕方ないが・・・

夕方5時前大会終了!


元気だったらもう一戦と思い餌はクーラーボックスに入ったままだが流石に疲れました。


それでは今回のメイン浮きの紹介です。

P1030080.jpg

無塗装ですが防水仕様です。

P1030075.jpg
中通し錘1号にサルカンを挿入しかしめる。写真はスナップ付き

P1030077.jpg
丸棒に穴を開けきつく押し込んでいく。

P1030079.jpg
後は気が済むまで削り倒すのだ。

今回浮きトップは手抜きをしてこういう物を使用。
P1030096.jpg

200円そこそこで売ってます。

もちろん電池付きなので自作するよりは高いが拡散キャップが使いまわし出来ます。

P1030095.jpg
自作浮きトップに使用可能です。

P1030081.jpg

拡散キャップってなかなかおいている店ないんで買って正解かも。

ネットならすぐ手に入るんですが、高いしそんなにたくさんいらんし。


使用した感想は普通に明るいです。

周りの浮きと比べても見劣りなし!

出来れば消しこんでほしかったが 

P1030089.jpg

ちなみに錘負荷は2.5号という事で!




 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



