自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



推定20cm?

(^-^*)/コンチャ! 


お久しぶりです。

今週は月曜朝より両目が腫れ大変なことになってます。


毎年精神的なストレスかなにかでピークになると目が腫れるんですが、

両目いっぺんにくると男前が台無しです。(爆)


思えば5月から有給休暇取れてないしな~! (◞‸◟ㆀ)


とはいえ、またまた三連休! 

そして、またまた台風がやってくる? 


という訳で、

目を腫らしたまま台風がくる前に太刀魚釣り行ってきました 


場所は神戸市某所 

バレバレやろうから正直にいこう!



日時 2014.10.11 (土) 0:00~5:00
場所 六甲アイランドマリンパーク
天気 晴れ
潮汐 中潮
風   北東の風ときおり強



10日金曜日20:30仕事から帰宅。

晩御飯を食べ、前日に買っておいたサンマを捌く。

今日は禁酒日!  が飲めない!


ささっと風呂へ入り準備をする。


無意識に手が  へ、

後7~8時間後には勝利の美酒が飲めると自分に言い聞かせなんとか思いとどまる。


その代わりにコイツで気合を入れる。

P1030072.jpg

始めてみる銘柄だが要は気の持ちようだ!


23:55分目的地到着

P1030068.jpg

我ながらジャストタイミングの到着に 

前回の教訓を忘れず、はやる気持ちをおさえ日が変わるまで待機 

同じことを考えている車がもう一台。

闘争心に火がつく 


車の時報がなりゲートをくぐる。

もう一台の車は入り口入ってすぐ停車。

護岸にでるルートがそっちにもあるのか?

時間が許す時に散策するとして私は出口付近に車を止めいつもどおり護岸へ。


駐車場の混み具合からして空いてそう?

前回よりは多いがぜんぜん空いてる。


0:15第一投

ぜんぜん潮が動いてない。

しばらく期待は出来そうにないのでもう一本の竿でアナゴ調査開始だ!


コチラもやばそうな不陰気が


潮が左に動きだした。


2:00過ぎようやく当たりがきた~ 


いつもどおりゆっくり巻く。

ゴツゴツしているが長い!

長すぎじゃ!

もうそこまで浮き着てるのに~

あ~放した。 


仕掛け回収。


即効今の感じで仕掛けをながす。

き・き・きた~!


今回はガツンときてくれた。


2:30分 1本目

小さい、2本半位しかない、から写真も撮らない。


3:00をまわり当たりも2回だけ。


4:00位までにしとこかなと思っていたら


アナゴ用のぶっこみ竿にわずかな当たりがー き・き・きた~!


風が強く判りづらいが間違いない。


P1030063.jpg

六甲アイランドにもアナゴはいたのだ!

最初の太刀魚よりうれしい。 


だが推定20cm!


喜ぶのもつかの間、太刀魚の浮きが消しこんでいく。

アナゴくんさようなら、また会おう!


ゴツゴツ・ゴツゴツ、キューン!

H I T 


でかいぞ、リールが巻けんぞ。


どりゃ~

P1030065.jpg

4:15分 2本目

指4本は有りそうだ、ヨシヨシ!


乏しい釣果だが満足じゃ!


その後当たりも無く5:00納竿

6;30帰宅

待ちに待った勝利の美酒を飲む。


P1030070.jpg

普段長さは測らないが測ってみた。

89cm

丸めてみよ

P1030071.jpg





 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



