自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



うきうきショッピング

(^-^*)/コンチャ! 


めっきり秋らしくなってきました!

日中はTシャツでいけますが朝晩は上着無しだと寒いですね。


釣りのほうもいい時期で秋の大漁祭だとかなんだとかいって  してますよ~。


そんな訳で、こないだエイト3で面白い浮き発見しました。

P1030002.jpg
gartu 変色浮き

アキラさん ピンポーン!

自作では真似できないです。

基本色は赤・緑・青白です。

P1030003.jpg   P1030004.jpg   P1030005.jpg

電池を指す位置によって色が変えられるようになっています。

これで100%両隣とは違う色で釣りが出来ます。

(両隣が2本竿なら別だが・・・

しかも電池を三本挿すと中間色にもなるんです。

P1030006.jpg   P1030009.jpg   P1030011.jpg

これで両隣がどんな色でこようとかぶらないのだ!

ただ注意点が一つあります。

電池挿す所が4箇所あって通常は2本でOK!

中間色を出す場合は3本挿入です。

しかし欲張って4本挿すと・・・・・ 虹色?

いいえ、電池が掴めなくなり取れません 。


次回釣行が楽しみです。


そして週が替わりこないだの日曜また嫁が今度は枚方に連れて行けと・・・

二日酔いで寝込んでいたので渋々行ったが駐車場が高い!


それならと嫁を降ろし1時間チョイしたら迎えに来るわと言い残し近くの上州屋へ!

やっぱりセールしてます。 


今度はいらん物買ってしまいそうと店内へ。

セール品のなかから自分のほしそうなものは無いかな~


ありました!


P1020998.jpg
ポケットツール

ステンレス製プライヤーとステンレス製ハサミに収納がついてます。

ステンレス製のプライヤーがほしかったのとラス1商品だったので!
(税別680円)


1時間なんてあっという間で、

もう時間なので店の外にでたところでまたセール品が目に入ってしまった。

P1020997.jpg
3役カート

カートはもちろん椅子・背負子になるようだ!

なにぶん荷物が多いしな~ 2980円が1980円?

もう一度店内に入り店員にコレもセール品と念を押し購入

P1030012.jpg

椅子の耐荷重60kg

4kgオーバーじゃ!

これ以上太れんな~!

それよりロゴが気に入った。

t がひとつ多い気がするが・・・・・?

P1030001.jpg



来週末からは私が良く行く釣具屋でもセールがあるようだ。

買うのはリチウム電池だけと決めてはいるが

どうなる事やら 



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



