自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



久しぶりに花市場

(^-^*)/コンチャ! 


家の嫁が以前から鶴見のブロッサムに行きたがっていたので日曜日に家族でお出かけ。

といっても私には別の目的が・・・


ブロッサムのすぐそばに一番エイトがあるのです。

嫁と長女はブロッサムへ、私と末娘は一番エイトへ。

末娘は本当に釣りgirlになるかもです。(笑)


買い物は次回報告するとして、今回は!


長女が参戦! 花市場公園前サバ釣るぞーです。


前回太刀魚釣行は断念した長女が日曜日に今晩行こって、



すでに私の手には 


無理!

どうしても行くんやったら明日の朝からやわー

もう飲んでるし!


準備してないけど朝起きれたら行こっといい就寝。

午前3時目がパッチリ! 

長女を起こすとどうやら 本当に行くみたい。

とりあえず道具をそろえどこ行こかな~?


近場でトイレある所・・・・・


 泉大津に決定!


日時 2014.09.15 (月) 05:15~11:30
場所 泉大津 花市場公園前
潮汐 小潮
天候 快晴


朝4時出発!

花市場公園前に行くには橋を渡るためにゲートを通らなければならず

そのゲートが開くのが朝5:00から


フィッシングマックス泉大津店で餌を購入。

駐車場にゲートがついていて驚いた。 

1000円以上買わなければならないみたい、いつの間に!


足早に店をでて目的地へ、橋の手前のゲートをくぐったのがAM5時6分

さすがの花市場公園前もがらがらのはず! 


駐車場に到着!



結構止まってる!

釣り場は?

 

7割がたつまっとる~

なんで~

まぁ場所はあるのでいいか


5:30サビキスタート!

まずは長女から


1投目からプルプルきてる~

やはり朝マズメは外せない!

毎回プルプルしてる!


いつしか満員御礼


右も
P1020981.jpg

左も
P1020980.jpg


ようやくサバもヒット!

P1020989.jpg

足元でも釣れるんですね


日が昇り釣れない時間帯に、

アミエビを撒くと無数の魚が乱舞してます。


しかし見える魚ほど釣れないもの・・・


絶対釣ってやる!


胴突き仕掛けにオキアミをつけ試してみる。

き・き・きたー!

P1020988.jpg

おまえか~ 


やめた、サビキに専念しよ!

10時を回ると今度はサヨリが寄ってきた。


まわりはサビキばかり、

いつしかサヨリ仕掛けに変わっている私

わしが釣ってやる。


・・・・・不発!


餌も底をつき11:30納竿


娘撮影
P1020984.jpg

まだ生きてるのに器用に手すり乗せるな~


父撮影
P1020985.jpg

魚ちゃうやん!


帰宅後調理

P1020990.jpg

サバは現地で捌いてきました。

P1020991.jpg

中骨も綺麗にとってアジの梅肉大葉フライになる予定!

P1020992.jpg

サバは塩焼きじゃ!


今回のヒット仕掛け

市販のサビキはこれ
P1020996.jpg

私はこれ
P1020995.jpg

自作ピンクバケサビキ

ちゃんと釣れるのだ!

(朝マズメは!)


 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



