自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

スポンサーサイト


のんびりファミリーフィッシング

(^-^*)/コンチャ! 


いい週末です。

天気も最高!釣り場はどこも満員御礼でしょうね。

のんびり、どっぷり釣りがしたかったので、

金曜日休暇をとって、田ノ浦あたりに出没しようと企てていましたが、


不安的中!


休暇返上でした。 


まぁ仕事があって今の生活が維持できるのでしかたがないか~


しかしなぁ~


マジで~


結局普通に会社に出没じゃ~ 


そして土曜日、一番下のチビからお誘いが、

なにやら釣りに行くからといって遊びの誘いを断ったらしい。

行くっきゃないでしょ! 


日時 2014.05.17 (土) 14:00~19:30
場所 鳴尾浜海つり公園
天気 晴れ
潮汐 中潮
風速 微風


土曜日で天気最高

昼から

子連れ

このキーワードで釣り場を選択すると

鳴尾浜海つり公園しか思いつかん。(選択肢少なすぎ  )



現地到着、駐車場思ったより車止まってます。

いつものように係員に状況を聞いてみると

いつものようにさっぱりらしい。

釣り場のほうは結構人いますね、それでもまだまだ空いてますよ。


今回は東側のテトラ付近に場所を決めました。

20140517naruohama2.jpg

足元サビキをされる方はここより先はテトラがはいっているので厳しいです。

係員の話ではここにはガシラもいないらしいです。

釣果のほうもあいかわらずですね、時間も丁度干潮です。

これから潮が上がってくるので娘には17時ぐらいから釣れだすと言い聞かせ、

・・・・・のんびり時間だけが流れていきます。



そしてようやく娘の竿に当たりが!

言ったとおり17時ぐらいです。

餌はイソメ、海タナゴかな?

20140517naruohama1.jpg

とりあえずほっとしました。

それからしばらくして歓声があちこちから。

ようやくイワシが回ってきたみたいです。

もちろん娘のサビキにもイワシが。

周りのファミリーも大喜び!もちろん娘も大喜び!


よかった・よかった


って、お・お・俺のチョイ投げ自作仕掛けは、


不発!



すっかり暗くなってくると電気浮きが海面にならんでいます。

たぶんスルメイカを狙っているんだと思います。

そういえば去年の6月に一度だけスルメイカ釣り挑戦したのを思い出しました。


始めてみよかな?



 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



スポンサーサイト
