自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

スポンサーサイト


釣り場探訪

(^-^*)/コンチャ! 

先週ブログのイメージを変えようと考えていると言いましたがかなり南港じゃない難航してます。

今回の記事からと思いいろいろチャレンジしてるんですが・・・・・いつになるやらです。

そんな訳で、待ってるといつまで経っても記事が書けないのでいつもどおりにいっちゃいます。


今回は釣り場探訪と題してお贈りいたします。

なになに、どこどこって?

早い話がボウズです!


日時 2014.4.04 (金) 13:30:~19:30
場所 泉南 谷川南波止~
天気 曇りのち晴れ
潮汐 中潮
風速 6 m/s ? 体感は爆風


久しぶりに休暇が取れたので行ってきましたよ念願の泉南 谷川!

谷川 南波止入り口望む

奥に見えるのが南波止の玄関と駐車場です。

車が数台止まっていましたがおそらく波止釣りは私だけでしょう。

後は船釣りの車だと思います。

なんせ爆風ですから。

休暇は日が選べないのが辛いとこですね。

谷川 南波止駐車場前

駐車場のすぐそばから内湾の様子

雲は気になるがすごいいい天気です、風さえなければ。

谷川 南波止内向き

写真の左側が南波止の先端で右側が豊国崎になります。

谷川 豊国崎

豊国崎へおりる階段からの写真です。

ちょっと歩いてみましたが白波立ってるんですぐ撤収です。

entry_img_52.jpg

南波止のテトラですテトラに降りるのは容易いですが私的にはちょっと危険な感じです。

谷川 南波止テトラ2

こんな感じです。わかるかな?

とりあえずカメラだけもって釣り場探訪です。

ぼちぼち車に戻って車の中で待機ですが爆風はおさまる気配なし。

せっかく来たんで投げ釣りだけでもと思い道具を持ってテトラ帯へ。

めっちゃ晴れてるのにびしょびしょですわ、波しぶきハンパないです。

数投して撤収じゃ!

投げ釣りなら豊国崎がいいんでしょうが、今日は無理です。

他に余り釣り場をしらないので帰り道に深日港の様子を見てきました。

深日港 赤灯白灯

深日港の赤灯と白灯です。

谷川とは目と鼻の先なのでもちろん爆風です。

写真撮って撤収じゃ!

ゆっくり帰りながら考えよう。しかしこのままでは。

テトラはやばいんで泉佐野食コンじゃ!

ちょうど夕マズメ時でした。

相変わらず風がきついです。

マズメ時なのに釣り人まばらです。

ここでも浮釣りはできそうにないのでチョイ投げと足元探り。

先端が空いたようなので移動。

ドラム先端はテトラ入ってるんですね、知りませんでした。

ただ釣れない事には変わりはないんですが。

カップラーメン食べて撤収じゃ!

今回の収穫

P1020751.jpg

自作竿先ライト改良版いい感じでした。


 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 




スポンサーサイト
