自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



工作プロジェクト完結!

(^-^*)/コンチャ!

3月ももう終わりです。

4月からはブログのイメージをちょっと変えてみようと考えている今日この頃です。

とその前に3月中に是非成功させなければならない今回の工作プロジェクト!

少々長くなりますが一気にいっちゃいますよ。


工作プロジェクト決算特別番で~す!


まずは前回できた物の裏側のパーツ作成から。


P1020708.jpg
現在使用中のクーラーボックスの内蓋1号2号を

P1020720.jpg
予算がないのでバラバラに切断して再利用!

P1020722.jpg
キラキラはまだ十分残っているので

P1020721.jpg
勿体ないがキラキラは剝離して新たにカッティング!

P1020726.jpg
バラバラのパーツをキラキラが包み込む!

P1020727.jpg
眩い輝き!

 思ったより時間がかかってしまった。

もうみなさんお気づきのようなのではめ込んでみましょう!

P1020737.jpg

P1020719.jpg
しっくりはまりました!

実際はニスコーティングで木が膨張するは反るはでしっくりくるまで大変でした。

そして上の画像に写っている木のパーツが今回の工作プロジェクトの発端です。

P1020729.jpg
魚を〆るナイフ

こいつを普段タックルボックスに入れているんですが危険極まりない!

そこでこんな感じに!

P1020730.jpg

そしてどこに入れようかと思った時にクーラーボックスが思いつきました。

ちょっと見た目を意識してこんな感じにしたらトラブル発生!

P1020723.jpg
はまらん! 

見た目に走った私が愚かだった。

削りゃいいんでしょ、削りゃ~!

P1020731.jpg

今度は取れん、つかめん!

やっぱり愚かだった。

つかめりゃいいんでしょ、つかめりゃ!

P1020732.jpg

こいつのリング頂きます。

P1020733.jpg

リングがはまらん!

コレならどうだ、小ぶりのキーホルダーのリングじゃ!

P1020734.jpg

一件落着!ほっ 

こんな感じに仕上がりました。

P1020724.jpg


大きい方が魚投入口で小さい方がドリンク取り出し口です。

小物釣り師にしては以外かな?

取っ手とヒンジの高さ分低く仕上げてます。

P1020728.jpg

完成~と言いたい所ですがもう一仕事!

P1020740.jpg

もうちょっと練習してから書くべきでした!(反省 )

ではBGMはないですがビフォーアフターいっときましょ!

ビフォー 初代クーラーボックス内蓋
自作釣具クーラー3

魚投入口がやたらでかいし、取っ手に至ってはズボンのベルト通しの紐やんか~
ドリンク取るとき蓋ずらさなあかんし


そんな初代クーラーボックス内蓋が今回新しく生まれ変わりました。

アフター 2代目クーラーボックス内蓋
P1020735.jpg

魚投入口を本人力量を考慮し小さくすることで大容量?の収納スペースが出現。
しかもドリンクバー付

P1020736.jpg

危険極まりないナイフもこれで安心して収納することが出来ますね。

おいおい! 



 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



