自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

スポンサーサイト


やめて!

(^-^*)/コンチャ!


なかなか釣行に行けない日がつづいていましたが、やっと行ける日がやってきました。


日時 2014.3.01 (土) 15:00~21:00
場所 兵庫突堤 B
天気 小雨
潮汐 大潮
風速 無風

前日が最終電車での帰宅だったので今回もゆっくりスタートです。

ちょちょいと準備していたら嫁がえっ行くん、昼から雨やでって!

もっと早よ言えよな、もう着替えも終わって行くモード100%やん。

チョット考えたがやっぱ行って来ま~す。 

PM1:00出発、フィッシングマックス神戸ハーバー店でシラサエビと初の赤イソメを購入し現地到着がPM3:00前。

嫁の予報どおり着く前から早々と雨が降ってます。


今回行った兵庫突堤は通算6回目の釣行です。

このブログを始めてからは2回目になります。

ここだけの話第一回目の記事が兵庫突堤なんですョ!


今回ここを選んだ理由は実はボウズ無しなんです。

雨でテンション下がりますが頭の中はいろんな妄想しててワクワクです。(時間とともにその妄想が崩れていくんですけど。)


いよいよ釣り開始です。

今日こそは磯潮5.4Mに入魂する予定でしたが、いきなりアクシデント!!

これから竿を伸ばそうとしたときに竿がクーラーボックスから落下。

そのときは余り気にしなかったが次の瞬間


やめて!!!


綺麗に穂先折れてます。しかも先端ガイド根元からです。 

いきなり妄想が崩壊してきました。

短竿が2本あるのでブルーな気持ちで釣り開始。

雨のせいか釣り人ほとんどいないです。

がらがらやのに隣に車がとまって釣り始めました。

しかも即効ヒットしてるし 

俺のシラサが全部そっち流れてるん?


PM7:00ようやく初あたりアナゴ仕掛けにきました。

しかし姿を見ることなくポチャリ。

こうなったら釣るまで帰らん! 


2本ともアナゴ仕掛けで際とチョイ投げじゃ。

PM7:30チョイ投げ竿のほうをさびいてる時にかすかにあたり今回はガツガツこないです。

そのままゆっくりさびいてくるとあきらかにモワーと重たいです。

あわして早巻き!

最後チョット暴れてくれました。ホッ 

P1020678.jpg

その後あたりもなく風が吹いてきたのでPM9:00納竿。

小雨降るなか竿受け君はがんばってくれました。

P1020681.jpg

P1020680.jpg

そしてアナゴ君ありがとう!

P1020686.jpg


PM10:30 家に帰って  飲みながら穂先の根元から折れた場合の修理をネットで検索!

以前ガルプスティックの穂先が折れた時は、フィッシングマックスでただで直してもらいました。

その時やり方を観察していたのですが今回は根元なのでどうやって抜くんやろ、ガイドを買ってくるんかなとか思っていましたが、さすがネットはスゴイです。いろいろありましたが私はライターであぶってガイドのなかの折れた穂先を燃やしてかすにして針でつっこんで取り除きました。

修復完了

P1020688.jpg

今回の釣行で一ついい学習ができました。

次回は釣り方の学習がしたいな!(*^_^*)



 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 



それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!



 





スポンサーサイト
