自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

スポンサーサイト


大阪湾のさかな!

(^-^*)/コンチャ!

寒~いですね、金曜の飲み会の帰りから降つづいた雪で土曜は久しぶりの雪景色でした。

土曜といえばフィッシングショー大阪2014が開かれる日でしたが、かねてよりアイススケートに連れて行く約束をしていたので我が家はなみはやドームへ、年1~2回のアイススケートです。
毎年私が一番上手いですが、チビ達の上達の早さには驚きます。
来年はやばいかな!

日曜日も昼より予定があったのでフィッシングショーにはいけませんでした。
楽竿作者さんのお顔を拝見したかったのですが残念です。
ブログを見ると結構賑わっていたようです。
 0からの磯釣り記録

そんな中、昨日会社であるものを頂きました。

P1020655.jpg

先週にフィッシングショーの話題が出ていて行くといっていたUさんからのお土産です。
Uさんありがとうございます。

早速中身は何かな?

じゃーん!

その一  大阪湾のさかなカレンダー
P1020647.jpg

いろんな魚いますね、みんな釣りたくなります。
大阪湾も捨てたもんじゃないですね。
すっかり気に入りました。

まだまだ袋の中入ってますョ!


その二  ステッカー各種
P1020648.jpg

クーラーボックス改造で失敗した時の穴埋めにもってこいですね。
釣り場のゴミは持って帰りましょう!


その三  投釣り仕掛け
P1020650.jpg

これでカレイが釣れる確立がグーンとあがったかな?
投釣り用の竿受け作らんとあかんな!


その四  ベンリ巻き
P1020649.jpg

胴突・サビキ・投釣り仕掛けにもってこいです。
自作しますがほんまもんは出来が違うわ!


その五  海上釣堀&海釣り公園ガイド
P1020651.jpg

海釣り公園大好き派の私には必須です。
熟読しよ!


その六  週刊つりニュース
P1020652.jpg
はじめて見ました。
これも熟読です。時間かかりそう!


その七  チラシ(大阪湾かるた)
P1020653.jpg
何それ?
大阪湾の環境、歴史、文化等を取り入れたかるたをダウンロード出来るみたいです。
記事書き終わったら見てみよ!
皆さんもよかったら  大阪湾環境保全協議会


その八  チラシ(豊かな大阪湾をつくる会)
P1020654.jpg
大阪湾に稚魚放流!
28cm以下の再放流をお願いします!って書いてます。
リリースって事?よく見るとキジハタ(アコウ)・ヒラメについてはと書いてました。ホッ! 
釣ったこと無いしね!


まぁいろいろ入ってました。

釣りに行けない(行かない)時期にかなりのストレス発散が出来ました。

次回はいつ大阪で開かれるんでしょうか?

次は行きたいなぁ


 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 



それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!



 




 
スポンサーサイト
