自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

スポンサーサイト


いい木みつけた!

(^-^*)/コンチャ!


himaseizin.blog のはずが今年に入ってからかなり忙しいです。

といっても仕事が忙しい訳ではなく、なんかする事が多いんですよね。

それと今年より職場が変わり、とりあえず1月いっぱいまで旧職場で引継ぎをし2月より新職場で再スタートです。

1月もあと1週間。あかんストレス溜まりそう。

ぼちぼちいこ!


そんな忙しいなか今回は以前より嫁に頼まれていた収納棚をいい加減作らないとまずいので、ちょちょいと作って見ました。

材料はいつもの1X4材 5本
製作時間3時間 

去年確か1本165円やったのに195円に上がってるやん!
まぁいいか。

ホームセンター行くと何かと物色してしまうんですよね。

そしてレジ付近で端材売り場発見! 

いい木見つけました!

サイズ的に探していた物と一致!ご購入です。

P1020634.jpg
30X30X700の赤松かな?

三脚用竿受けの土台部分をもう少しスマートにしたかったのと、今後の物作りの際に材質の違いで加工性がどれだけいいか試したかったのでいい買い物です。

収納棚の木を各サイズにのこぎりで切断、同時に三脚の土台部分の木も切断しいつものように彫刻等で穴あけ、そしてヤスリ掛けし形は完成!

P1020631.jpg

P1020632.jpg

1X4材より遥かに加工性がいいです。

なにより綺麗に仕上がります。

今後楽しみです。

とりあえず今回の作業(三脚の土台)はここまでにしといて、DIY再開!

後は穴あけしてビスで固定するだけ。

完成 

P1020635.jpg

またまた次女が一言!

スゴ!お父さん、こんなんは得意やな!

こんなんはって?喜んでいいんかな?

 喜んでるやん


 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 



それではまた




釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!



 




スポンサーサイト
