自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

スポンサーサイト


初釣り撃沈!

(^-^*)/コンチャ!

昨日ちょっと寒さ和らいだのとサビキ仕掛け巻きもとりあえず出来たので、

念願の初釣り行ってきました!


日時 2014.1.12 (日) 15:30~19:15
場所 泉佐野食品コンビナート大阪ドラム
天気 晴れ
潮汐 中潮
風速 1~3m/s 西風

準備は前日に済ませていたのですが、午前中は用事が有り帰宅したのが12:30だったのでゆっくり出発です。

夕マズメ前から釣れるまでコースの予定でしたが、今回チビ2人も行くといって聞かないのでちょっと海の様子見程度です。(かなり言い訳っぽい  )

餌は前回釣行時に使用したチューブのアミエビ?が残っていたので青イソメだけ購入しました。

アミエビのチューブは前回初めて使ってみてまったく効果のなかった餌です。 冬場は楽ですよ!

狙いはメバル・ガシラ・アナゴです。

現地到着時、結構人います。

とてもドラム先端なんて入れません。

適当に空いた場所に入ります。

ここ泉佐野食コンはドラム管を半分にしたような形が並んでいるので、先客がいると入りにくいです。

そのかわり空いた場所に先にはいれば結構貸切状態になるので好きです。もちろん車横付けだし!

釣り時期にもよりますが。


まずは長女にいつもの胴突仕掛けに挑戦してもらいます。今回は市販の波止胴突こだわり五目を使用。

次女には自作ウィリーサビキで参戦してもらいます。

周りの釣り人はサビキ釣りとタコ釣りそして投げ釣りをやっているようです。

結構餌撒いてそうですがぜんぜん魚がよってこないです。

いよいよお父さん出番です。

今日は自作ハゲ皮サビキにおまけ針で飛ばしサビキじゃ!

厳しいです。まったくあたりすらない餌もそのまま戻ってきます。

日が暮れてきたので3人でアナゴ釣りじゃ!

まずい!  アナゴも反応なし

ようやく次女がなんか重たいって、あげてみたらヒトデでした。

とりあえず喜んでいたのでまあいいか!

日が暮れてからは西風がいきおいをましてきたので午後7:00頃から撤収準備、
周りはみんな早くに撤収していて気がつけば私たちだけでした。
最後にトイレ行った時先端付近ではアナゴが数匹あがっていたようでした。

というわけで初釣りは見事撃沈でした。

それでも今回の釣行で自作三脚用竿受けの使用確認が出来た事が何より収穫でした。

P1020607.jpg

それにしてもこの時期の釣りは難しいですね。

次回はシラサエビでいって見よかな?手冷たいやろな!

釣果写真がないので今回使用の仕掛け巻きの画像でもどうぞ!

P1020602.jpg

P1020603.jpg

P1020605.jpg
チョット扱いにくいなぁ!


やっぱりこれかな!
P1020604.jpg

P1020606.jpg


 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 



それではまた




釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!



 




スポンサーサイト
