自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。



年末の過ごし方

(^-^*)/コンチャ!

大晦日ですね、今年も忙しい年末でした。


年賀状作成に大掃除、なにも年の瀬にやらなくてももっと早くからやっていればラスト釣行のチャンスがあったのに、ただわかっていても毎年こうなるんですけど。


その忙しい最中のちょっとした時間に三脚用竿受け2号更新中です。
チョット強度をもたせ、出来る限りツルツルに仕上げてみました!
P1020570.jpg

家族の反応はまた作ってるんかいな、それより家の物干し作ってやと要望が!

楽勝楽勝と軽く返答し作ったのが
P1020563.jpg

カラーボックスの上や整理タンスの上に置いて物干し竿を乗せるだけ。
シンプルisベスト!

しばし沈黙が.....

滑り止めも付けてみたがイマイチ納得いかない様子。

それならばと本気モードで作成じゃ 

さらに忙しくなってきました。 

ネットでいろいろ検索。いいアイデアありました。

~「道」をツナイデ~というブログ こちらから

目の付け所がgoodです。使わして頂きます。ありがとう御座いました。

材料は1X4材3本(1本165円)と端材それとステンレス竿2本(2本で1000円位)

早速加工します。

P1020567.jpg

あいかわらず手が指先が痛い!

よーし組み立ててみよう
P1020568.jpg

P1020569.jpg

写真のようにしてふすまの桟に入れるのだ!
パーツ1完成
P1020556.jpg

相方をテレビボードの裏に取り付けだ!
パーツ2完成
P1020559.jpg

出来たー!
P1020557.jpg

もちろんお約束の稼動します!
P1020562.jpg

今回反応は.....

いいやん!

ふと気がつけば大晦日。

昼からは年末の買い物。

なんとか今年も無事にすごせそうです。

2014はどんな一年になるんでしょうか?

それでは2014年が私ども家族にそして当ブログを見ていただいている方々にとってよい年でありますように。

良いお年を!


 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 



2014年もよろしくお願いします 




釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!



 








