自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014はサビキが熱い!?

(^-^*)/コンチャ! 

三連休いかがお過ごしでしょうか?

風・雨・寒さのおかげで釣りに行かない人が多いのではないでしょうか。
そういうwrassegetもどっかでちょこっと夜釣り考えていましたが、勇気がありません。

まあ勇気がでるまで家で遊びましょう

ということで、今回2014はサビキが熱い!?と題してお贈りしたいと思います。 

まぁ早い話が前回のつづきです。

前回の天秤付アミカゴに付けるサビキ仕掛けを自作しました。

購入品は

金の袖針 (タックルベリーで2ヶ105円)
P1020517.jpg

ラメ糸(100均セリア)
P1020513.jpg

幹糸・ハリスは家にあるフロロカーボン糸を使用

後はこれも家にあったキラキラシールとワームバケ
P1020516.jpg

針に糸を結んでラメ糸を結んでキラキラ&ワームバケを取り付けるべし!
P1020515.jpg

P1020514.jpg

初疑似餌針にしては見た目いい感じ! 

ここからちょっとテクニックが必要です。

今回は全長1M以内で3本針、枝スの間隔20cmぐらいで、ハリスの長さ7cmぐらいでいってみよう。

P1020518.jpg

適当に作った割にはいい感じです。  (これもテクニック)

これで釣れたらもうたまらんでしょうね。

いろんなバージョン作ってみようと思います。

手間かかるけどその分出来た時嬉しいですよ。


 ただ一抹の不安が、今回使ったワームバケ今まで釣れた試しがなく、タックルBOXで眠っていたのだった。

しかし、物は取りようでこのワームバケようやくいい仕事ができる環境になったと思うことにしよう、といいつつも記事更新が済み次第ウィリー糸買いに走ろうと考える私wrassegetです。




 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 



それではまた




釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!



 









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。