自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100均LEDプチ改造

(^-^*)/コンチャ!

ブログを始めてもうすぐ半年になります。

結構続くもんですね。当初は誰にも見られないブログでしたが、最近ではコメントを頂くようになりめっちゃ励みになります。

とはいっても記事を書くペースはずっと同じなんですけど。


今回はそんなコメントのやりとりで話が出た、針金でちょっとした物を作ったので紹介します。

まずは購入品いってみよう!

100均3LEDライト(こんな形が欲しかった。もちろん100円)
100均LED

耐油ゴム管(ホームセンターでたまたま発見。10cm17円 30cmで51円)
ゴム管

以上です。

あとは家にあった針金を使います。

作り方の説明は必要ないと思います。

フレキシブルLEDライト完成 
フレキスブル2

100均でフレキシブルライト売ってるんですが、1LEDしかないのと、ホームセンターを物色している時にゴム管を発見してしまったので自分の性格上作って見ました。

前回の釣行で使用したところ(試作なので針金むき出しやん)
フレキシブルライト

釣り公園には柵があるので柵に巻き付けて足元ライトに(足元の餌とか踏まんように)

柵がなかったら
フレキシブル3

お好きな所にどうぞ

最後に使用した感想ですが、やっぱりヘッドライトが一番いい!

ただヘッドライト付けっぱなしでキョロキョロしたら迷惑かもなので、良しとしよう。


ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 

それではまた

釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!



 











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。