自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

スポンサーサイト


こんな日もあるわ!

(^-^*)/コンチャ!

めっちゃいい天気です。

本来ならウキウキの休暇ですがとてもブルーな気分です。

しかしこのブログを楽しみにしている人がひょっとしているかも知れないのでがんばって記事を書きます。


さて今回のネタは、昨日行われたテニス大会とその後に太刀魚釣りに行くというハードな1日の結果を報告しまーす。

2013.10.28 朝5:30起床→6:30出発→7:40現地着
場所は某テニスコート
IMG_0268.jpg
ネット越しで見難いですが後ろに大きな橋がかかっています。
海が限りなく近そうです。テンションUP

午前2試合・午後2試合行われます。
まず第一試合、いきなり優勝候補と思われるペアと対戦です。
勝てるわけありません。1-6

第二試合、これまた優勝候補のペアです。
勝てるわけありません。2-6

午前の部終了、楽しい昼食タイム。毎年いいもん食べさしてもらいます。
(写真とるの忘れてました  )

気を取り直して第三試合、勝てると確信していたペアと対戦です。
勝てるわけありません。3-6

第四試合、もうどのペアと対戦しても。
勝てるわけありません。0-6

練習試合ではもっといい試合できていたと思うのですが。まあこんなもんか。 
来年は誰とペア組もかな。

大会終了16:30
テニスウェアーから今度は釣り用の服に着替えいざ海へ。
南港でいいかと思っていたが、あまりというかほとんどポイントを知らないので、前回いった泉大津に決定。

日時 2013.10.28 (日) 17:30~1:00
場所 泉大津 花市場公園前
潮汐 小潮
風速 弱風

餌はいつもどおりサンマの切り身、それと今回は小ぶりのイワシを持参。
途中氷だけ買い現地in

到着が17:30、もう車があふれてます。
そら夕マズメ真っ只中ですから。
ぜんぜん入るスペースありません。
とりあえず常夜灯の点かない奥の方まで行ってみて一人位は入れそうな場所があったのでなんとかホットしました。

家族連れが多いので暗くなると帰るだろうと思っていましたが、マズメ時はさすがに誰も帰りません。

20時以降からぼちぼち帰っていく感じかな。(日曜は)

それじゃ第一投。いつも通り右に潮が流れいい感じです。

・・・・・無反応。

それから数投するも、・・・・・・・・・・無反応。

まったく気配がない。

だんだん回りの人も撤収していきます。

余裕が出来てきたので流せるだけ仕掛けを流して見ます。やっと気配あり。

ゆっくり仕掛けを引いている時にコツコツきました。食い逃げ 

自分の腕のなさにがっかりです。

最悪なのは一度だけ浮きが見えないくらい消しこんでる場面にスマホみてて、気づいたときにはあとの祭り。

情けない。

その後潮が完全に止まる。もう太刀魚の反応なし。

反応があるのはボラだけ。

それでも粘る。

もう両隣との距離10メートル以上。

それでも粘る。

今度は左に潮が流れる。

反応なし。

また通常どおり右に浮きが流されはじめる。

反応なし。

1:00納竿、当たりは4回ほどあったが釣果なし。

太刀魚で坊主食らったのは今回で3回目。めっちゃ自信あったのに残念です。

次回は針を少し小さくして見よかな。

次の日、早速仕掛けを作ろうと思って自分の釣り部屋(じゃなく釣り道具スペースかな)を見て思いました。
プリンターの上に無造作に置かれた自作用の道具。
IMG_0270.jpg

同じくPCの上の釣具
IMG_0275.jpg

写真はないですが他の場所にも一つ二つ。

どこになにがあるか分からんし、これではいいもん作れません。

とりあえずきれいに整理整頓して、またがんばります。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村    おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ  こっちも見逃せない 

それではまた

釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!



 









背景、ノート、アイテム の組み合わせは自由自在。

あなただけの個性的なホームページをつくってみませんか?

- プチ・ホームページサービス -


スポンサーサイト
