自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

自作竿先ライト Part 2

(^-^*)/コンチャ!

昨日仕事終わってから太刀魚行こと思っていましたが仕事が長びいてしまい行けませんでした。
小雨まじりで空いてると思ったのに残念です。でも風はきつかったかな。

そして今日こそはと思っていましたが今日は手巻き寿司するからってうちの嫁の一言が、手巻き寿司と.....来週こそは出撃するぞー。
来週も台風 きそうやけど大丈夫かな。


そんな訳で 飲みもって紹介する今回のネタは自作竿先ライトPart 2

まずは材料から。
竿先ライトパーツ
左からケミホタル50のチューブ少々
次はゴムチューブ少々(虫ゴムなど)
その次が使わなくなったペン(グリップの滑り止めゴムを少々)
右が自作電気浮きのパーツ(LED・伸縮ストロー・銅線の被服で作成)
後写真には写っていませんが瞬間接着剤が必要です。

では加工しまーす。
P1020393.jpg
ケミホタル50のチューブに虫ゴムを接着します。
(長さは今回10mm位)ご自由に
虫ゴムの穴に竿が入るので竿がはいるように切り込みを入れます。

もうほぼ完成
P1020394.jpg
左が竿先に取り付けるパーツ
次が使わなくなったペンのグリップ滑り止め(一番上の写真とは色が違います
その次が自作電気浮きのパーツ
右が電気浮き用電池

いざ竿に取り付け まず滑り止めゴムを竿先から挿入
P1020396.jpg

取り付けパーツに電気浮きパーツを装着し竿に取り付け
(虫ゴムに切れ目が入っているのでカポッとはめるだけ
P1020398.jpg

最後は滑り止めゴムで固定だー
P1020395.jpg

どうでしょうか、超簡単に作成できました。
もちろんLED使わなくてもいけますよ。(ケミのサイズに合わせて作るだけですし)

もし参考になったら拍手してもらえたら励みになります。(下の方 

欲をいえば締め付けるゴム(今回はペンの滑り止め使用)がもう少しきつければいいかな。
何かいいのあったらコメントお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村    おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ  こっちも見逃せない 


それではまた 

釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!
 







背景、ノート、アイテム の組み合わせは自由自在。

あなただけの個性的なホームページをつくってみませんか?

- プチ・ホームページサービス -






スポンサーサイト
