自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

釣針改造してみた

(^-^*)/コンチャ!

昨日iphoneをさわっていてふと気になったことがありました。
普段何気にiphoneを傾けると画面の向きが変わりますが縦向き固定になっています。
モーションセンサーの設定のON.OFFで固定できるのは知っていましたが設定はOFFになったままです。故障かなと思いながらもネットで検索してたら再起動をしてみるの投稿がありました。
半信半疑試してみたらすんなり直ってます。よかった。
調子悪いときはまず再起動だー。

ところで今回のネタは以前買った安い釣針を改造して遊んでしまおうという内容です。

安い釣針ってという方はコチラの記事  マックス?

まずは鯉針から
IMG_0255.jpg
左が元の状態・右が加工後
どう違うかというと熱を加え針にヒネリをいれました。
立派な太刀魚針になりました。

ちなみにワイヤーハリスを使いきってしまったので今回はフロロの4号を使って仕掛けを作って見ました。
IMG_0262.jpg
しかし4号でも普通に切られるのでケミの25のチューブで補強と集魚をねらってみました。
ケミが邪魔な時は仕掛けの上の方に移動できます。

お次はこちらのハゼ針
IMG_0260.jpg
右がノーマル・次が自作ルアー用のアシストフック・次と次が不明(カワハギ釣なんかに使ってみよかな )

最後に今回の記事をを書いていて思ったこと
   
俺自身再起動必要かも

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村    おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ  こっちも見逃せない 

それではまた 


 

背景、ノート、アイテム の組み合わせは自由自在。

あなただけの個性的なホームページをつくってみませんか?

- プチ・ホームページサービス -






スポンサーサイト
