自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

花市場公園前ためし釣り

(^-^*)/コンチャ!

絶好の釣り日和です。

昨夜我慢できず太刀釣り行ってきました。

日時 2013.10.4 (金) 20:00~3:00
場所 泉大津 花市場公園前
潮汐 大潮
風速 ? 予報では2~3(m/s) 



仕事明け、いてもたってもいられなく18:30

現地到着は19:30場所取れるか心配でしたが以外にも空いてます。
難なく場所取り完了。

ふと隣の兄ちゃんを見ると、なんと去年の11月に同じ場所で隣で太刀釣りしてた兄ちゃんでした。

状況を聞くとサヨリと間違うぐらい小さいのんしか釣れんわーと嘆いています。

とりあえずいることが判明したのでいざフィッシング

かなり風が強く釣りづらいです。

例年ちょい目の前でも当たりがあるので、浮きが目の前にくるまで誘いをいれゆっくりラインを巻いていきます。

2投目で早くも当たりがあります。足元から5Mぐらい先、誘いを入た後にコツコツとサンマをかじってます。

しかしまったく浮きが消しこまん、消しこまんどころかスグ浮いてきます。

兄ちゃんがいうとおり相当サイズが小さいか

仕掛け回収、きれいにかじられてます。

気を取り直して数投するとまた同じ感じの当たりが、コツコツ...コツコツ...チョット大きめのコツであわせ、

フッキングしてます。 しかし太刀の抵抗がすぐなくなります。

そのまま巻きます。最後のあがきもナニコレって感じで1本目 推定30cm

こんなサイズ初めて釣りました。即リリース

こんな感じで花市場公園前ためし釣りは釣果7本
(リリース4本  サヨリみたい)
(持ち帰り3本  とりあえず

20131004 花市場公園前

ストレス発散にはなりました。
ここの釣り場はまだ時期が早いかな

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村    おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ  こっちも見逃せない 

それではまた  




背景、ノート、アイテム の組み合わせは自由自在。

あなただけの個性的なホームページをつくってみませんか?

- プチ・ホームページサービス -








 

スポンサーサイト
