自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

小ネタPART1

(^-^*)/コンチャ!

朝晩めっきり寒いぐらいになってきました。
夜釣りされる方は風邪をひかないよう心がけましょう。
なんせ太刀魚が釣られるのを待ってますから。

さて、先週のブログ記事以降次回はカゴ釣りのカゴを道糸の余ったやつで自作し紹介でもしよかなと簡単に考えていましたが、何度やってもうまくいきません。
いろいろ試行錯誤しためしてはいるのですが.......没ネタかな

いやあきらめずにいつか自作させたいと思います。(期待しないでください


そんな訳で今回は急遽釣り小ネタを紹介します。

餌つりで使う浮きですがいろいろな号数がありますが、じぶんのお気に入りってあると思います。

ひとつの浮きで号数を変えるのに私が使うのがこれ
チューニングシンカー
   
IMG_0235.jpg  IMG_0238.jpg

これは以前エギング用に買ってそのまま眠っていたものですが、これを浮きの下の方に巻きつけ浮き自体の錘負荷を軽くする事が出来ます。
   
IMG_0233.jpg  IMG_0234.jpg

軽い仕掛けで遠投したいときや、完全自立浮きにすることが出来ます。
しかも自分で自作したいい加減な(出来たところ勝負)の浮きの号数を後から調整できるのです。(オイオイ  )
特に浮きトップを渋々にしたい時なんかいいんじゃないでしょうか。

さあまたなんか考えよっと

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村    おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ  こっちも見逃せない 

それではまた  




背景、ノート、アイテム の組み合わせは自由自在。

あなただけの個性的なホームページをつくってみませんか?

- プチ・ホームページサービス -






スポンサーサイト
