自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

自作電気浮き2号

(^-^*)/コンチャ!

3連休初日ですがいかがお過ごしですか。
普通ならどっかで  釣りに行く予定のはずが、我が家の電動自転車が  いかれてしまったので嫁に  使うからおいといてやの一言が。

いつになったら釣りいけるんかな

それでは気を取り直して、今回は以前太刀魚仕掛けの記事で少しふれた自作電気浮きを紹介します。

まず浮き本体は100均の丸棒∅21mmとなす型錘1号
電気浮きパーツ1 電気浮きパーツ3


これを彫刻等・ヤスリ・電気ドリルを使いとりあえず浮きの形に
あとはつり用の電池を入れる穴(ケミホタル37のチューブがキチキチになる位)

自作電気浮き2号-1 自作電気浮き2号-2 自作電気浮き2号-5


トップ部分のパーツ
電気浮きパーツ2 電気浮きパーツ4
左からLED∅5mm・使えないボールペンの先端部分(拡散キャップに使用)・銅線の被服・ケミホタルのチューブ(50mmと37mmを使用)

自作電気浮きキャップ1 自作電気浮きキャップ2
ボールペンの先端キャップにLED回路をいれ海水が入らないよう隙間を接着
話が長くなるので(説明がへた)回路の説明は他のHPまたはブログを参考にしてください。
いいサイトめっちゃあります。(自作電気浮き等で検索)

好みで塗装いざ完成 
自作電気浮き2号-3 自作電気浮き2号-4

この浮きが真っ暗な海面に浮かぶ姿
そしてゆっくり消しこんでいく幻想的な光

だれか  で連れていってくれ~

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村     よかったらポチッとして下さい。
 










スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。