自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

太刀魚仕掛け

(^-^*)/コンチャ!

だんだん涼しくなってきて食欲もでてきた今日この頃ですが、みなさんお元気ですか?
日増しに秋を感じるようになってきました。

秋といえば食欲・スポーツとか言いますが、わたしの釣り以外の趣味がテニスでして明日大会があり団体戦にでることになりました。天気が心配ですが  がんばってきまーす。

ところで今日は、最近神戸や和歌山方面で釣れているらしい太刀魚の仕掛けを紹介します。

太刀魚は歯が鋭いので基本ワイヤーのハリスを使います。

太刀魚仕掛け1    こんなヤツ

これを40cmぐらい使って 

太刀魚仕掛け2  ワイヤーがよれているように見えるが本当によれてる

ワイヤーハリスはすぐよれてしまうのでみなさんは気をつけてください。

言い訳   一番上の写真の右側のワイヤーをかしめるやつを使わずワイヤーで針を結んだ為 

太刀魚仕掛け3   こんな感じで4ヶほど作って

釣り場へGo 

早く泉大津の方に太刀魚回ってこないかな 

そうそう太刀魚といえば電気浮き もちろん自作しますよ また紹介します。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村     よかったらポチッとして下さい。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
