自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

2016年01月の記事

現状維持?

(^-^*)/コンチャ! 



皆さんはもう初釣り行かれたでしょうか?

私はまだです。


寒いし~

PB怖いし~

ゆっくりしたいし~


喝!


という訳で、

何か・・・どうあっても・・・釣りに行きたくなる事でも思いつかないかんな~、

と思いぶらぶら100均へ! 


とりあえず会社の机の上を年末綺麗にしたので、

机の上に敷くマットを探す事に。 


ありました!

IMG_0982.jpg


でか!

半分に切って残りは来年用にしよう!


ウーン・・・・・・・・・・・・ン?  


きた~!


早速自宅に戻り今回はPCで作業開始だ。


彫刻刀を持つ手にマウスを持つ。

手が~、腕が~しびれる。 

あ~イライラする。  


ふ~出来た!

IMG_0980.jpg

精度はこんな感じだ。

IMG_0983.jpg

しかしもう無理!

思った以上にイライラする作業だ。


・・・・・・・  小閃き


紙がもったいないが手抜きをして数字だけ変える。

IMG_0981.jpg


マウスから今度はカッターナイフで作業開始だ。

IMG_0984.jpg

めっちゃいい感じ! 


後はもうお分かりだろう。

貼り合わせ、余りまくっているテーブルクロスを少々切り取りコーティングする。


出来上がりだ!

IMG_0987.jpg


かなり行きたくなってきたぞ~!

もう我慢できん! 


計測じゃ!

IMG_0991.jpg

現状維持というところか?

持ち運びも問題ないだろう。

IMG_0992.jpg

背景色を変えてもいいな。


ところで、

フィッシングメジャー、使う事・・・・・・あるんだろうか?



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 



それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 





全員集合!


新年あけましておめでとうございます


当ブログ、今年も無事新しい年を迎える事ができました。 


昨年の年頭、

神のお告げを頂き、膝を痛めぬよう注意をした甲斐もあり、

大きい魚とのやり取りも数えるほどしかなく安堵しております。 


そして、今年も恒例の正月作品が完成いたしました。

いつから恒例になったかは定かでないが.....

year ~ めでたい!


思い起こせば年末に100均にスケジュール帳を買いに行った時、

衝撃的な出会いであった。

頭の中に電気が流れ........  点灯!


危うくスケジュール帳を買い忘れるとこだった。


勇気を出して買ったのがこれだ!

IMG_0911.jpg

後は家にあるもので使えそうな物は~

年始早々宝探しを楽しむ。


これっきゃない!

IMG_0909.jpg

ためらいなく解体じゃ!

IMG_0910.jpg

こんな物も使っちゃおう!

IMG_0912.jpg

一瞬でほぼ完成ですわ~

IMG_0913.jpg

8個同じ物を作ってと 🎶

合体!

IMG_0914.jpg

どこが正月作品やねん!


う~ん・・・・・

それでは正月らしい所をお見せしよう。

🎶 あ~・さて

IMG_0915.jpg

🎶 あ・さて

IMG_0916.jpg

🎶 あ・さて・さて・さて・さて

IMG_0917.jpg

🎶 さては南京玉すだれ~

IMG_0918.jpg

違うやろ!

・・・・・よし!

何がよしやねん!

IMG_0925.jpg


全員集合!


本年もよろしくお願いいたします。



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 



それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 




