自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

2015年10月の記事

太刀魚3戦目!

(^-^*)/コンチャ! 


木枯らしでしょうか?ブルブル~

天気は最高ですが、ブルブル~

サビキのアタリもブルブル~かな!


という訳で、前回告知した太刀魚三戦目の報告です。ブルブル~ 



10/19(月) 神戸某所


西野カナの if で覚醒した私はまたもやAM 0:00にチェックイン?いやパーキングだ。


金・土の混雑は定かでないが流石に空いている。


前回は2投目で早くもアタリがあった事を考えるとワクワクする。


そして仕掛けには前回同様あるものを付けてある。


第1投、東風がそこそこ吹いているが潮の流れは逆でやり易い。


2本目の竿を準備しようとした瞬間浮きが消しこんでいく。 


かなり浮きが沈んでからやりとり開始だ。


ドキドキ・ドキドキ・よっしゃ~!

IMG_0659.jpg

 尻尾が食われとる!


3本あるかどうか?でも第1投で来たぞ~! 


即効、第2投!


そう甘くは無い!


もう1本の竿で第1投!


また消しこんでいく~ 


パチンコはしないがおそらくフィーバーかかってるかも。


小さい! 2本ぐらいか?


写真を取ってる暇は無いぞ~!


その後アタリはあるが乗らない。


アタリも解らず餌がない。


久々に


IMG_0660.jpg

貴様か~! 


サンマの切り身2匹分がすごいスピードで消えていく。


仕掛けはこれだ!

IMG_0673.jpg

自作仕掛けに100均タコベイト

IMG_0658.jpg


赤でもくることが確認できたがやはり白だ!


釣行後の無残な姿 

IMG_0678.jpg

その後1本追加し朝マズメを迎える。


サンマはもう無い! 


しか~し、実は以前の釣行でアミエビを持ち帰り冷凍保存していたものを持ってきたのだ。


詳しく言うと早く処分するようにと・・・・・・・・


AM 5:00

サビキマン参上!


束の間の爆 


AM 6:15 納竿


IMG_0664.jpg


アジは期待を裏切らないのだ。 (刺身決定!)

IMG_0679.jpg


竿受けも復旧完了しテストに無事合格?しましたのでネタ切れのとき御見せします。



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 



 

覚醒!

(^-^*)/コンチャ! 


秋の夜長いかがお過ごしでしょうか。


久しぶりにお早い帰宅です。

晩御飯はおでん

も吞んでいい気分です。

後は風呂はいって布団で っといきたいところですが・・・・・


しょうもないネタを思いついたので書いときます。 (ガラケーの方はスミマセン、おやすみなさい。)


スマホのアプリで面白いものを見つけました。 (すでに御存知の方はおやすみなさい。)


睡眠を徹底して管理してくれるアプリ sleep meister

sleep meister

枕元に置いて寝ると自分の睡眠状態をグラフにして表示してくれ、

眠りの中で深い眠り・浅い眠りがどんな周期で起こっているのかがわかるらしい。

もちろんそれだけでは意味が無い。

目覚めが良いように出来るだけ浅い眠りの時に起こしてくれる目覚ましなのだ~!


とはいっても目覚ましをセットした時刻より30分前からの目覚めが良い時間にアラームが鳴るようになっているようなので深い眠りの時にセットされていれば目覚めもさほど良くないかも。

そして寝言を録音する機能も付いているのが凄い!(どんだけバッテリー消耗するのか?)


実際使ってみた時のグラフがコレ

IMG_0681.png

なんですか~これは!

20:04に布団に入って、21:09に眠りに就いて、21:35目覚めかよ! 


という訳で太刀魚3回目行って来ました!

釣行報告は次回です。


そして釣行後のグラフが 

IMG_0682.png

先程とは明らかに眠りの深さが違う!

一気に深い眠りに入っていってます。

14:30に目覚ましセットだが12:00にセットしても目覚めが良かったかも。


目覚まし音は自分の好きな曲で心地よく。


 ta ra ra ra   ra ra ra ra
 ta ra ra ra   ra ra ra ra
 ta ra ra ra ra ra ra ra raa
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・hau aaa
 ha aaaaaaaaa

ここで覚醒!


ちなみに曲は西野カナの if です。




 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 



テスト釣行!

(^-^*)/コンチャ! 


秋晴れ!気持ちがいいですね。

今年も恒例のテニス大会の日が近づいてきました。

練習再開です。









と、健全な生活をおくっております。


しかし、たまには夜更かしでも・・・・・?


という訳で、テスト釣行に行って来ました。( 子連れ  )


場所はもう言わない! (もうわかっとる!)

10/11(日) PM 11:50 某駐車場前でタバコを吹かししきりに時間を気にする男。

PM 11:57 車に乗り込む。

3分がこんなに長いとは!

カップラーメンを待つ浮きが消しこんでいく時のあの時間の感覚だ!

ゲートin

IMG_0654.jpg


ガランとした駐車場。

思ったより人が居るが楽勝だ。

10/12 (月)大潮 AM 0:15 テスト釣行開始だ。

潮はこれから上がり始めか?

テスト釣行って?


そう、この日の為に作った新作のテストを兼ねた釣行だ。

その為人が少ない時間を選んだのだ、駐車料金をセコッた訳ではない。


IMG_0650.jpg

IMG_0652.jpg

思ったより手摺が太いな! 

竿を2本置くと前に傾いた。

息子がいう、俺置かんとくわ!

よく出来た息子だ。


そんな息子の第2投、早くも浮きが消しこんでいく。

残念ながらのってこない。


そして第3投、またも浮きが消しこんでいく。 

今度は浮きが見えなくなるまで待って見た。

竿先を見る親父!

今や、合わせろ!

初ヒットじゃ~ 後はよろしく。

時同じく私の浮きも消しこんでいく所なのだ。


よしぶっこ抜け!


IMG_0639.jpg

F2.5~F3のダブルヒットじゃ~!


その後も頻繁にアタリがあるがなかなかのって来ない。

そして息子が1本追加し親父も意地の1本追加で息子の睡魔が頂点に。

AM2:00またしてもまさかの納竿!


今回のテスト釣行ではもう一つ試してみた事がある。

個人的にはいいやんコレ!って感じなんで次回釣行で確信出来たら報告するかもです。


それにしてもまだサイズが小さいなぁ~ 




 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 



