自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

2014年12月の記事

・・・納め!

(^-^*)/コンチャ! 


いよいよ2014年も終わりですね、

やり残した事はもうお済みでしょうか?

28日にようやく仕事を納め。  

今年一年良く頑張りました。 

そしてこのブログ、

皆様方のおかげをもちましてなんとか今年も持ちこたえそうです。 

    

後は換気扇の掃除をしてゆっくりテレビでもって・・・ 

終われるか~! 



先日、とあるコメンテーターの方よりあるコメントを頂く。

釣り納めはクリスマスカレイが待ってますよ~って。

カレイの唐揚げが大好物の私を挑発しているのか! 

メラメラメラ 


12月29日(月) 雨

炎が消えそうになる! 

早く寝て明日に賭けよう!

どうやら晩飯は鍋らしい。

今日の所はお茶で我慢じゃ。

夜10:00 気を失う。(爆睡)


12月30日(火)

午前1時に嫁に起こされる。

 ちょっと~目覚まし鳴りっぱなしやで~

即効目覚ましを止める、がまた気を失ってしまった。

午前2:00娘のトイレで意識が戻った。

娘は意識もうろうだ。

そこは台所、トイレはあっちと教える。

朝食もとらず即効服を着替えいざ出陣じゃ~ 


めんどくさいのでいつものアレは無しだ!

潮は小潮、あまり好ましくないようだ。

気温は高めのようで風はほぼ無い。

背中にカイロを3つ貼っているのでかなり快適だ。


途中餌屋で青イソメ300円を買い今回の舞台へ。

IMG_0334.jpg

そう云わずと知れた兵庫突堤だ!

ここは以前も話したがPBがない、私にとって聖地なのだ。

外灯付近はこの時期でも人が多い。

まだ太刀魚狙いが多いようだ。

5:00釣り開始!

まったく当たりすらない時間がつづく。

7:00前いい感じの明るさだ。

IMG_0335.jpg

この時間帯ゾクゾクする。

しかしゾクゾクするのは私だけでは無かった。

私の竿先もゾクゾクしだしたのだ。


まずはやはりお気に入りガルプスティックのチョイ投げ仕掛けだ。

上がってきたのはハゼ。

これでPBはない。

やはり聖地だ。

休む暇も無く今度は竿1本先に仕掛けた胴突き仕掛けの竿が大きくしなる。

しまった根にもぐられたようだ。

無理に巻かず少しゆるめ様子を見る。

外れた!

今だ!ガンガン巻く。

浮いてきた。

上がってきたのはガシラだ。

こんな感じで、ハゼ・ガシラ・ハゼ・ガシラ・ハゼ・ガシラ・ハゼのオンパレード。


しまった、クリスマスカレイは泉南だったか!


そして時はきた。

カレイではなく、大型船が作業の為接岸だ! 

皆撤収していく。

遅ればせながら私も撤収。

終わった!

8:00納竿

朝マズメ後即帰ろうと思っていたので後悔は無い。

すがすがしい気分だ。

無事釣り納めも終わり、船も見納めた。

IMG_0336.jpg


そして今年の捌き納めだ。

IMG_0337.jpg


2014年 捌くのは上達したようだ。

来年こそは釣る方を上達しなければ。




今年一年
当ブログにお付き合い頂き
ありがとうございました。

来年が
皆様方にとって
最良の一年となりますように!





 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それでは懲りずにまた来年 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 




スキルアップ!

(^-^*)/コンチャ! 


いっきに寒くなりましたね、今年も残すところ3週間弱です。

私の釣り納めはいつになるんでしょうか?

もう終わってたりして!


さて、今日は何を書きましょうか?


という訳で何か記事に出来そうな物を作ろうと思い端材を物色。

じゃじゃ~ん!

IMG_0326.jpg


晩御飯はたこ焼きという事なので手短にいきますよ~!

(釣ったタコではありません。) (◞‸◟ㆀ)ショボン

あぁ~急がし!


組み立て完了 

IMG_0331.jpg


タイトルはスキルアップ!

もうお分かりですね?

これでもか~!

IMG_0328.jpg

まっすぐ穴開けちゃうぞ~!

ある程度あいたら取り外していっきに開けちゃうぞ~!

IMG_0330.jpg

お約束の今回も稼動します!(収納上手)

IMG_0332.jpg

穴開け写真を御見せできないのは御想像におまかせします。

いつしかウッドレースになる事を夢見ながら・・・


さぁ~たこ焼き焼こ! 



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



