自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

2014年08月の記事

PARADE

(^-^*)/コンチャ! 


朝晩めっきり肌寒く感じられるようになってきました。

つい最近まで夜7時でも明るかったのに、日が落ちるのが早くなって

あぁ~夏も終わりかって思うと寂しくなりますね。


ということで、夏の思い出作りにまたまたいってきました。


UNIVERSAL STUDIOS JAPAN


今回は8月最後の週末イベントで

年パス限定で21:00以降アトラクションが貸切運営という事と

パレードを見たいという事で16:00ゲート in です。


まず貸切運営用のリストバンドとハリーポッターのパスケースを入手に


入手場所がわからず苦戦したが Get 完了!


前回の教訓から家族二手に別れ、

私と末娘はスパイダーマン・ザ・ライドへ Go 

もちろんシングルライドです。(待ち35分ぐらい)

超~楽しい!  


次はどこ行こ?と思いながら嫁チームとジョーズで再開!

夕マズメのジョーズ
P1020908.jpg

昼間より迫力ある!

待ちも少なそうなので家族4人で体験しました。

全然怖くないので長女も気を良くしたのか

前回拒んだジュラシックパークへ。


家族全員シングルライドじゃ~ 


上手い事縦一列に並んで御乗車完了!

私以外合羽着てます。 

びしょびしょやし


服を乾かすためバックドラフトへ、ここはいつも空いてます。


いよいよメインのパレード! 


マジカル・スターライト・パレード

P1020913.jpg

P1020916.jpg

P1020915.jpg

P1020938.jpg

P1020931.jpg

P1020918.jpg

P1020948.jpg

P1020947.jpg

P1020963.jpg

P1020951.jpg

P1020953.jpg

めっちゃ綺麗!  

夜9時をまわり対象アトラクションが貸切運営に。

ためしにシュレック 4-D アドベンチャーへ

待ち時間なし!

ス・ス・スゴ!

しかも楽しい!

時間も夜10時をまわり一路電車で帰宅。


夏のいいイベントになりました。


そして今日8月最終日、時刻は12:00


昼から でも行こ!




 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



夏を満喫!

(^-^*)/コンチャ! 

お久しぶりです。

せっかくの盆休みだというのに今年は天気がイマイチですね、おまけに台風まで来るし。


例年ならすっかり日焼けしているはずですが、今日から大阪は模様みたいです。


先日名古屋へ嫁とこの墓参り行った帰りに、アルコ清洲っていう室内プールに行ったきりで、今年は終わりかも?

そういえば去年はサンフロッグ春日井とかいうプールに行ったかな?

来年は???やっぱプール付きの旅館だ!


ということでぜんぜん夏を満喫していないようですが、

それではチビ達が黙っていない!

そこで夏休みのイベントとしてUSJの年間パスを購入したので盆休み前に行ってきました。


第一弾 USJ

P1020886.jpg


大阪に居ながらようやくって感じです。

P1020887.jpg

まずはジュラシックパーク!

P1020888.jpg

小5の長女が一言

絶対無理!

な・な・なに~!

気を取り直して次へ

P1020892.jpg

スパイダーマン・ザ・ライド!

個人的にこれだけは入りたかったのだが、

小5の長女が一言

む・む・無理!

な・な・なにしに来たんじゃ~

結局入ったアトラクションは

バックドラフト

ターミネーター2

だけ!

あとアトラクションというかショーというか、ウォーターワールドという冒険ショーが迫力あって楽しめました。

噂のハリーポッターは?

P1020896.jpg

エリアの中には整理券で並ばず入れましたが・・・ 

あちらこちらで凄い列! 

なんの列か聞くと?


写真を撮る列

みやげ物の列

レストランの列

極めつけはアトラクションの列


そんなに並べるか~ 

そうそうにエリアを後にしました。


年パスなので8月にもう一回いこかな?


この日不完全燃焼だった末っ子小3と嫁は早くも2度目楽しんできたようです。 

部活で行けなかった中1の長男は友達たちと行ってきてアトラクション網羅してきたみたいです。


ちなみにここUSJは濡れ場が結構あるんで注意です。

当日は曇りのち雨でしたが、雨が降る前にワンピースの路上ショーでかなり濡れました。


そして海軍がいっぱい居ます。

P1020890.jpg




少し長くなりましたが夏休みのイベントお次は

第2弾 泉佐野食コンどんな感じ~ 

超~久しぶりに行ってきました。

今回も末っ子の娘と!

日時 2014.8.13 (水) 4:30~9:00
場所 泉佐野食品コンビナート 大阪ドラム
潮汐 中潮  満潮8:00ぐらい?
風速 無風・微風
天気 晴れ

ファミリーフィッシングという事で、サビキメインの釣りです。

そして去年カワハギが結構釣れたので胴突き仕掛けも楽しんできました。

朝4:30現地到着

めっちゃいっぱいです。

ドラム前は車止めれる場所ないです。

中間より手前でなんとか釣り場確保しました。

P1020900.jpg


朝マズメってやつで期待大です。

生命反応ありです。 

やっぱりこの時間帯ははずせないです。

全般的にサイズは極小ですが、釣りは楽しいですね。

魚種も今回は豊富で

サビキでは、子(豆?)アジ・子メバル・カマス・ウリンボ・チャリコが、

胴突き仕掛けの方は、本命カワハギ・べラが釣れます。

P1020902.jpg

娘のカマスが一番でかく20cm以上 負けた!

写真以外で持ち帰ったのは小(豆)アジ食べれる分で後はすべて極小サイズゆえ娘が目を放した隙におかえり頂きました。


今回も娘ががんばってカワハギゲットしましたよ。

ツンツン ツンツンでもう餌ないから真剣です。

針掛かりが悪くなると仕掛けを換えるとまた釣れるんです。カワハギってヤツは!

8:00を回ると日が差し込んできたのと  魚信もなくなり娘の睡魔もピークになってきたので、車で寝かせぼちぼち片付けながら撤収準備。

9:00納竿

その日の晩御飯は?

P1020905.jpg

おいおいタコは釣ってないやろ!

小魚達は?

P1020904.jpg

無事唐揚げになりました。(以外といけるやん)

カマスとべラは嫁の都合で次の日塩焼き予定です。


次のイベントは何かな?

やっぱ  が見たいな~



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 




