自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

2014年07月の記事

なんじゃこりゃ!

(^-^*)/コンチャ! 


熱中症が身近に感じられるようになってきました。

今年はどこまで気温が上がるんでしょうか?

チビ達は夏休み真っ最中ですでに真っ黒になってます。

そういう私も気がつけば・・・ぜんぜん真っ黒になってない~!

早く夏を満喫しなければ 

間違いました! こっち 


という訳で今日は長男の中学校で屋台村なるものが開かれるようなので行ってきました。

祭りの予感プンプン!

もちろんお酒はタブーです。


撤収!


それではみなさんごきげんよう・・・・・って、


せっかくなので先週のつづきでも見ていってください。

今回はアンティークに仕上げてみました。


それでは、いきなり完成じゃ~!

P1020878.jpg

??? 

P1020879.jpg

取っ手がつかえてるやんか~!

P1020880.jpg

違う違う、取っ手で蓋が開かないようにしてるんです。 

OPEN してみる?

P1020881.jpg

いっきにいこ!

P1020882.jpg

かなりクレイジーな開き方してます。

作者談 → Wrasseget の Wをイメージしてみました。

作者総評 → なんじゃこりゃ~ 


しばしリハビリが必要かも?



 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 




気分転換!

(^-^*)/コンチャ! 

毎日毎日暑い日がつづいておりますがいかがお過ごしでしょうか?


気がつけば今日は海の日 

もちろん私も仕事がお休みです。


釣りもいいけど海水浴もいいな~  と思うのですが、誰も行くもんおらんのか~


という訳で一人さびしくブログ更新です。


そういえば一昨年は田ノ浦で釣り&海水浴をしたのを思い出しました。

釣れなくても一日楽しめておすすめです。(凄い人出ですけど!)


チビ達の夏休みの思い出作りなにか考えないと、それより私の盆休みは何日あるのかなぁ?

子供部屋のエアコンも買い替えなあかんし、車の保険も満期近いし、ガソリン代上がりすぎやし・・・・・ブツブツブツブツ!

いつしか愚痴ってる~

失礼しました。



気を取り直して、今日は休日のちょっとした時間に気分転換で工作をしていたので、途中経過ですがUPしときます。


初めにいっときますが釣りとは関係ない?

というか

関係なくなった?

というか

いったい何が作りたいねん?

って物です。

余計に分からんわ!


分かりやすく言うとただの趣味です。(最初からそう言え~  )


それではいつものように100均工作材料の木を切り刻んでいきます。

P1020868.jpg

まだまだ足りんわ~!(前にも聞いた覚えがあるし)

P1020869.jpg

おまけじゃ~

P1020870.jpg

これで200円也

後は金属のステーがほしいので物色!

予算オーバーじゃー どうしよ? 

これじゃ~

P1020873.jpg

これを加工して

P1020874.jpg

安くついたわ~ 


さっそく組み立ててみよう!

P1020875.jpg

ティッシュ入れか?

それとも賽銭箱?

まさか船? 

P1020876.jpg

お~ 船が2隻!

だから違うって。

お約束の稼動します。

P1020877.jpg

何かの箱かな?

だから~・・・あってるやん!

忙しいので次回早くも完成予定です。(ほんまに忙しいんか?)


興味がある人は懲りずに次回もよろしくお願いします。



 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



