自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

2014年04月の記事

こんなん作って見ました!

(^-^*)/コンチャ! 

GW突入~~~!

といってもカレンダーどおりで明日は普通に仕事です。

まあ金もなく行くあてもないのでいいんですけど・・・

後半の4連休はまずまずの行楽日和のようなので、さあどこ行きましょかね


ところで今日は一人ゆっくりする時間があったので、

何か作りたいな~なんて思ってスマホ見てたら

 閃きました!

さっそく材料選び

P1020820.jpg

いい端材ありました!100均桐のまな板とかいうやつです。

かるくけがいてみたら使えそうです。

P1020821.jpg



ではぶった切り

P1020822.jpg

若干いびつに見えるが問題ない公差ないじゃ!


いつものように彫刻刀で削りたおします。

P1020824.jpg

ざらざら感はいつもといっしょじゃ!


もうお分かりですね

スマホ見てたら思いついた物!


自作スマホケース完成!

P1020832.jpg

P1020831.jpg

P1020829.jpg

P1020830.jpg

P1020828.jpg

ちょっときつめに作ったのでそう簡単には外れないョ 

今回もかなり雑いがなかなかどうして、我ながらあっぱれじゃ! 


世界に一つ!

オリジナルiPhoneケース!

非売品です!

わかっとるわー!(^_^;)

追伸

非常事態ゆえテンプレート変更しました。

それにともないコメントアイコン上部左側(記事タイトル左横)に変わりました。

今後ともよろしくお願いいたします。



 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 




マイブーム

(^-^*)/コンチャ! 

最近我が家にある物が入荷しました。

といっても私が買ってきたものではなく娘たちが買ってきたものです。

ジャジャーン!

P1020787.jpg

ビンゴゲーム 

事あるごとに開催されるビンゴ大会。

ビンゴになっても何ももらえないビンゴ大会。

しかしつい熱くなってしまうビンゴ大会。


昨夜も開催されました。


そして今日は全員寝坊だ!

朝から大忙しの一日の始まりです。


そう今日は年に一度のあの日です。

P1020790.jpg

なにやら林の中のような?渓流はありません!

P1020791.jpg

じ・じ・地磯?おもいっきり山の中やし!

しかも家から車で15分経ってないし!


P1020789.jpg

長女のピアノ発表会 

写真、動画は御見せできませんがなかなか good でした。

ビデオとカメラの方は前日にデータをPCに写し充電も完璧でしたが、カメラのデータを消し忘れていて私が最初に撮ったブログ用の写真2枚で容量0になってしまいちょっとあせりました。

そういえばブログ始めてから写真撮る頻度かなりあがりましたからね。

みなさんもお気を付けください。


これからビデオをDVDに写し上映会の予定です。

その後は・・・・・


我が家のマイブーム今日も開催?

            (*^_^*)



 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



 

休日の楽しみ方!

(^-^*)/コンチャ! 


朝はちょっと寒いと感じる事がありますが日中は気持ちがいいですね。

どっかおでかけしよなんて人も多いのではないでしょうか。


なかには四月より消費税も上がりおでかけなんてっていう人も・・・ココにおった!


そんな私の休日の楽しみ方について今日は書きます。


大抵は100均やホームセンターで使えるアイテム探しをしたりしているんですが、これが結構楽しいんです。

こんなん作りたいと思っていた時にこれは~ってなったりして。


そして昨日は久しぶりに図書館に行ってきました。

じつは図書館は大好きなんですが、苦手なんです。

どう言う事?


どうも本棚の前に立っているとお腹が痛くなるんです。

我慢できず館内をでるとおさまりまた本棚の前に立つとしばらくしてお腹が!

それを繰り返し無事お目当ての本を借りるというハラハラドキドキ感。

私だけの特権!かな?


そして借りてきた本が

HTML CSS

HTMLとCSS
真剣に勉強します。


次がこの本

DIY.jpg

DIY
かなり古い本ですが最近はまってきたので。


そして図書館行ったらぜったい借りる本

関西のつり201306

関西のつり
最新ではないですが去年の6月号

大阪湾岸パーフェクトガイドですよ!

表紙見ただけでにやけてしまうのは私だけでしょうか。(笑)


まだまだ物色したいのですが、これ以上の長居は私の体力(お腹)が持ちません。


私の行く図書館では10冊まで2週間借りれますので暇で興味があれば行ってみてください。


家でごろごろの休日が少し有意義に楽しめるかも!



 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



釣り場探訪

(^-^*)/コンチャ! 

先週ブログのイメージを変えようと考えていると言いましたがかなり南港じゃない難航してます。

今回の記事からと思いいろいろチャレンジしてるんですが・・・・・いつになるやらです。

そんな訳で、待ってるといつまで経っても記事が書けないのでいつもどおりにいっちゃいます。


今回は釣り場探訪と題してお贈りいたします。

なになに、どこどこって?

早い話がボウズです!


日時 2014.4.04 (金) 13:30:~19:30
場所 泉南 谷川南波止~
天気 曇りのち晴れ
潮汐 中潮
風速 6 m/s ? 体感は爆風


久しぶりに休暇が取れたので行ってきましたよ念願の泉南 谷川!

谷川 南波止入り口望む

奥に見えるのが南波止の玄関と駐車場です。

車が数台止まっていましたがおそらく波止釣りは私だけでしょう。

後は船釣りの車だと思います。

なんせ爆風ですから。

休暇は日が選べないのが辛いとこですね。

谷川 南波止駐車場前

駐車場のすぐそばから内湾の様子

雲は気になるがすごいいい天気です、風さえなければ。

谷川 南波止内向き

写真の左側が南波止の先端で右側が豊国崎になります。

谷川 豊国崎

豊国崎へおりる階段からの写真です。

ちょっと歩いてみましたが白波立ってるんですぐ撤収です。

entry_img_52.jpg

南波止のテトラですテトラに降りるのは容易いですが私的にはちょっと危険な感じです。

谷川 南波止テトラ2

こんな感じです。わかるかな?

とりあえずカメラだけもって釣り場探訪です。

ぼちぼち車に戻って車の中で待機ですが爆風はおさまる気配なし。

せっかく来たんで投げ釣りだけでもと思い道具を持ってテトラ帯へ。

めっちゃ晴れてるのにびしょびしょですわ、波しぶきハンパないです。

数投して撤収じゃ!

投げ釣りなら豊国崎がいいんでしょうが、今日は無理です。

他に余り釣り場をしらないので帰り道に深日港の様子を見てきました。

深日港 赤灯白灯

深日港の赤灯と白灯です。

谷川とは目と鼻の先なのでもちろん爆風です。

写真撮って撤収じゃ!

ゆっくり帰りながら考えよう。しかしこのままでは。

テトラはやばいんで泉佐野食コンじゃ!

ちょうど夕マズメ時でした。

相変わらず風がきついです。

マズメ時なのに釣り人まばらです。

ここでも浮釣りはできそうにないのでチョイ投げと足元探り。

先端が空いたようなので移動。

ドラム先端はテトラ入ってるんですね、知りませんでした。

ただ釣れない事には変わりはないんですが。

カップラーメン食べて撤収じゃ!

今回の収穫

P1020751.jpg

自作竿先ライト改良版いい感じでした。


 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 




