自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

2013年08月の記事

仕掛け巻き

(^-^*)/コンチャ!

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いですね、
こんな日は家で麦とホップ片手にブログのネタ探しだー

という訳で今回は自作仕掛け巻きの紹介です。

仕掛け巻き1 (割り箸と爪楊枝で作ったやつ)
仕掛け巻き1  超簡単

仕掛け巻き2 (100均の発泡ボードで作ったやつ)
仕掛け巻き2  結構簡単超おすすめ

仕掛け入れ  (100均のカード入れ)
仕掛け入れ  これ使える

あとは仕掛けを作るだけ

今度はどこ釣り行こかな  それじゃまた




泉佐野食コンpart2

(^-^*)/コンチャ!

この間チビたちをつれて行って来た泉佐野食品コンビナートへ今回は前回行かなかった長女(小4)をつれて行ってきました。

8/23(金)決行

今回はいい場所がとりたかったので0:30起床 長女も行く気満々なのかすんなり起きました。

フィッシングマックスの二色の浜店が4時からなので24時間の泉大津店で餌を調達し現地到着が3時チョッと過ぎ、さすがに平日という事もあり前回より沖よりの先端付近トイレ前が取れました。


大きな地図で見る
今回も釣果は前回と変わらずカワハギ・小あじ・チャリコ・フグ・それと前回は釣れなかったハオコゼが今回は多かったです。
IMG_0175.jpg
相変わらずカワハギが面白いです。
アジも15cmぐらいが釣れます。(前回は10cmぐらい 場所かな

飛行機をみながらのんびり釣り
IMG_0177.jpg

やっぱ釣りはいいですね

その日の晩御飯は
IMG_0183.jpg
お好み焼きやんけああ刺身が食べたい

次回はでかいの釣るぞー

それではまた








太陽が丘ファミリープール

(^-^*)/コンチャ!

8/16(金)盆休み最後の平日という事で、京都府宇治市の太陽が丘ファミリープールに家族5人でいってきました。
料金は通常一般1000円・小中学生450円ですが
              

太陽が丘ファミリープール1 (320x239)

今年も家庭の節電を支援するため 『クールスポット』 として 平日半額(8月13日から15日を除く)で営業しています。(京都府立山城総合運動公園HP談)

めっちゃ安い


太陽が丘ファミリープール2 (320x239)

とても景色もよくアクセスもいいしなんといってもいろんなプールがあるので我が家は毎年ここに来ています。
ちなみに駐車場は1日400円です。

ウォーターボブスレー
太陽が丘ファミリープール3 (320x240)

他にも造波プールや噴水の出るプール変わったところで 渓流プールなんかもあり大人から小さい子供まで十分楽しめます。

もう盆休みは明日で終わりやけど夏休みはまだ1週間あるので、もし時間があれば行って見てください。

釣りもいいけどプールも最高

それでは 



泉佐野釣り

(^-^*)/コンチャ!

ひさしぶりにうちのチビたちを連れて釣りに行ってきました。

場所はフィッシングマックスの釣果情報で小あじやカワハギが爆釣しているらしい泉佐野食コンです。

朝3時出発で4時にフィッシングマックス二色の浜店到着結構賑わっています。場所が空いているか心配しながら現地へやはりいっぱいです。 とりあえず入れそうな所があったのでそこに決定し釣り準備開始。

チビたちは眠りの中です。

釣れ出したら起こしてやろうと思いまずはサビキ釣り開始 すぐあたりがありますが針がかりが悪い。
やはり4号ではきびしい見たいです。1号だと3桁は行きそうです。

気を取り直して本命カワハギねらいで胴付仕掛けを投入します。

こっちもすぐあたりがあります。毎投あたりがありめっちゃ楽しいです。

ただサイズが10cm以下ばっかりなのが残念です。

ひととおり釣れるのが確認できたのでチビたちを起こしファミリーフィッシングスタート

IMG_0166.jpg

ほんまにカワハギめっちゃ釣れます。ミニやけど

釣果は豆あじ・カワハギ・チャリコ・アイゴ・フグ・それと1匹だけキスが釣れました。

IMG_0167.jpg

暑いので10時まででしたが結構楽しめました。

泉佐野食コンはトイレもあり車横付け出来るのでみなさんもどうですか

それではまた

クーラーボックスプチ改造③つづき

kon(*^__^*)tya

 毎日暑い日がつづいていますがみなさん釣り行ってますか

わたしは仕事がすこし忙しくなってきて休暇が取れないのと連日の暑さで7月は釣りに行けませんでした。

でももうじき盆休みなので8月はいきますよ~。 釣り場いっぱいやろな

というわけで前回の続き行ってみよう

今回は去年うちのチビが工作で船を作った時の端材でドリンクホルダーを作って見ました。

自作ドリンクホルダー1

今回も稼動します。

自作ドリンクホルダー2

麦とホップがよく似合う。

自作ドリンクホルダー3

これで8月の暑さも乗り切るぞーぜったい釣るぞー

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村    よかったらポチッとして下さい。


CMモニター無料登録はこちら★嬉しい登録キャンペーン実施中【CMサイト】
















