自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

2013年07月の記事

クーラーボックスプチ改造③

kon(*^__^*)tya

夏休み工作シリーズ今回はこないだ買った100均の桐のまな板を使ってクーラーボックスをプチ改造してみました。

自作釣具5

自作釣具4

こんな感じに加工して

クーラーボックスの竿受けホルダーに取り付けると

自作釣具1

ちゃんと稼動します

自作釣具2


補強でアンカーをつけた所
  

自作釣具3

もう一工夫出来そうですが今回はここまで

またなにか思いついたらアップしまーす。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村    よかったらポチッとして下さい。










両軸リール用竿受け

kon(*^__^*)tya

チビたちが待ちに待ったに夏休みがやってきました。

 といえば夏休みの工作です。

ということでおやじの工作シリーズ。

今日は自作両軸リール用の竿受けを紹介します。

         

竿受け2

竿受け3

竿受け1-2

家にあった廃材で作って見ました。

これは実用性低いかなー。 


次回はこのあいだ100均で桐のまな板を買ってきたのでそれを使い何か釣り用アイテムを作ろうと思っています。

乞うご期待

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

水汲みバケツ用竿受け

今回は、以前ホームセンターでなんか作れそうと思い買った14X8X1000の安い木を2本(たぶん2本で150円位)で水汲みバケツ用の自作竿受けを作って見ました。
   
竿受け5-2


竿受け6-2


かさばらないよう組み立て式になっています。
実際竿を置いてみたところ
   
竿受け4-2

まだ釣行ではためしていないので何とも言えませんが、自分では大満足の出来だと思っています。
釣りをしている所を想像して何か作るのって超楽しいです。

次回は両軸リール用の竿受け作ろかな。

クーラーボックス プチ改造②

今回は仕掛け等を入れるチョットした道具入れを取り付けてみました。
   
IMG_6744.jpg

もちろん100均アイテムです。
100均で売っているB5サイズの入れ物にマジックテープを縫い付けてクーラーボックスに貼り付けているだけなので、雨天時も即取り外し出来ます。一応補強で引っ掛けタイプの吸盤で吊るしてます。
見た目もすっきりしていて結構満足しています。

ではまた
