自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

2013年06月の記事

ダイワ 磯潮 1.2-5.3

こんにちは!
先日某釣具屋からセールのハガキが着ていたので昨日行ってきました。
目当ては磯竿の1~1.5号の5.3Mでダイワのプログランドあたりの竿です。
ネットでもちょくちょく検索かけていますが結構品切れしているので、ないだろうと思っていたらなんと入荷していました。

ダイワ プログランド 1.5号-5.3M 外ガイド  88?0円でそこから15%OFF

即買おうと思ったら、そばにもう一本ダイワの磯竿がありました。

ダイワ 磯潮 1.2号-5.3M 外ガイド  超特価掘り出し品 88?0円

超特価掘り出し品の言葉に弱い私としてはその場で決断できず一旦家に帰り一晩考えた末、今日朝一店へ、
実際竿を手に取り決断しました。
これ
  
IMG_0136.jpg

超特価掘り出し品おそるべし!

この竿に魂を入れる日が楽しみです。
ではまた。

クーラーボックス プチ改造

IMG_1294-2.jpg

我が家の2代目クーラーボックスです。
前々から内蓋をつけてみたかったので、100均で発泡カラーボードとアルミシートを買ってきて作ってみました。

IMG_2113.jpg


IMG_5768.jpg

中央には、家にあったタッパを拝借してちょっとした道具が入るようになっています。。
ちゃんと魚投入口の機能もあります。
材料費200円と家にあるもので簡単に作れました。100均最高~!
これだけでもかなり保冷力アップしたかな?
ではまた

CMモニター無料登録はこちら★嬉しい登録キャンペーン実施中【CMサイト】

とっとパークに行ってきました

先週の運動会の予備日として6/11(火)会社に休暇をとっていたので、久しぶりにとっとパークへ行ってきました。

当日はAM2:45出発でフィッシングMAX二色浜店に4:00着、餌のイソメとアミエビを買いとっとパークに着いたのがAM5:00チョット前でした。

少し雨まじりの朝だったのでなんと41番のカードをとれました。

IMG_5401-2.jpg


6:00開園、和歌山側は人気で手前の方まで埋まってきているので大阪側の先端付近に場所をとりました。

まず自作の胴付仕掛けにイソメをつけて底を取るとすぐにアタリがあります。
しかしあがってくるのはフグばっかしでした。

水面に結構いいサイズの魚が群れで泳いでいるのが見えます。さすがにとっとは魚影が濃いです。
隣の人の話ではバリコ(アイゴ)がクラゲを食べに集まってきているようです。

それを観て今度は浮き釣りでバリコを釣ろうとしますが見えてる魚ほど釣れないものです。
結果は?

IMG_0730.jpg

今回も小魚しか釣れんかった
けど結構楽しめました。
最後にバリコ(アイゴ)は各ヒレに毒針があるので持ち帰る時ははさみでヒレを切りましょう。それと余裕があればその場で内臓も除去するのがベストです。(かなり臭い!!)

ではまた!

運動会

今日はうちの子の運動会に行ってきました。
昨日娘二人に、どの競技のどのあたりにいるかを頭に叩き込まれ、いざビデオ撮影です。
毎年ばっちしイメージトレーニングをしているのに今年も...

今晩家族で見て反省会です。
来年は脚立もっていこかな!





ブログ始めました!

はじめまして。
大阪・和歌山・兵庫で魚釣り(小魚しか釣れん)をしてるオヤジです。
釣りに行かないときは釣り道具を自作したりしてます。

最新釣果はこれ

ガッシー

兵突のガッシーだー(しょぼ...)

今月はどこ行こかな!
