自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

カテゴリー "クーラーボックス改造" の記事

工作プロジェクト完結!

(^-^*)/コンチャ!

3月ももう終わりです。

4月からはブログのイメージをちょっと変えてみようと考えている今日この頃です。

とその前に3月中に是非成功させなければならない今回の工作プロジェクト!

少々長くなりますが一気にいっちゃいますよ。


工作プロジェクト決算特別番で~す!


まずは前回できた物の裏側のパーツ作成から。


P1020708.jpg
現在使用中のクーラーボックスの内蓋1号2号を

P1020720.jpg
予算がないのでバラバラに切断して再利用!

P1020722.jpg
キラキラはまだ十分残っているので

P1020721.jpg
勿体ないがキラキラは剝離して新たにカッティング!

P1020726.jpg
バラバラのパーツをキラキラが包み込む!

P1020727.jpg
眩い輝き!

 思ったより時間がかかってしまった。

もうみなさんお気づきのようなのではめ込んでみましょう!

P1020737.jpg

P1020719.jpg
しっくりはまりました!

実際はニスコーティングで木が膨張するは反るはでしっくりくるまで大変でした。

そして上の画像に写っている木のパーツが今回の工作プロジェクトの発端です。

P1020729.jpg
魚を〆るナイフ

こいつを普段タックルボックスに入れているんですが危険極まりない!

そこでこんな感じに!

P1020730.jpg

そしてどこに入れようかと思った時にクーラーボックスが思いつきました。

ちょっと見た目を意識してこんな感じにしたらトラブル発生!

P1020723.jpg
はまらん! 

見た目に走った私が愚かだった。

削りゃいいんでしょ、削りゃ~!

P1020731.jpg

今度は取れん、つかめん!

やっぱり愚かだった。

つかめりゃいいんでしょ、つかめりゃ!

P1020732.jpg

こいつのリング頂きます。

P1020733.jpg

リングがはまらん!

コレならどうだ、小ぶりのキーホルダーのリングじゃ!

P1020734.jpg

一件落着!ほっ 

こんな感じに仕上がりました。

P1020724.jpg


大きい方が魚投入口で小さい方がドリンク取り出し口です。

小物釣り師にしては以外かな?

取っ手とヒンジの高さ分低く仕上げてます。

P1020728.jpg

完成~と言いたい所ですがもう一仕事!

P1020740.jpg

もうちょっと練習してから書くべきでした!(反省 )

ではBGMはないですがビフォーアフターいっときましょ!

ビフォー 初代クーラーボックス内蓋
自作釣具クーラー3

魚投入口がやたらでかいし、取っ手に至ってはズボンのベルト通しの紐やんか~
ドリンク取るとき蓋ずらさなあかんし


そんな初代クーラーボックス内蓋が今回新しく生まれ変わりました。

アフター 2代目クーラーボックス内蓋
P1020735.jpg

魚投入口を本人力量を考慮し小さくすることで大容量?の収納スペースが出現。
しかもドリンクバー付

P1020736.jpg

危険極まりないナイフもこれで安心して収納することが出来ますね。

おいおい! 



 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 




春うらら

(^-^*)/コンチャ! 

今日は絶好の行楽日和です。

春うらら、まさに今日のような日の事でしょう。

家に居るのはもったいないのでチビ2人を連れて一駅向こうの緑地公園へ行ってきました。

もちろんチャリで!

P1020718.jpg

半年ぶりに眠りから覚めた我が愛車!

タイヤペコペコになっとる!

軽く整備してワックス掛けして、レッツゴー


チビ達同行で約20分!

スゴイ人です。

駐車場には満車の文字が。

それもそのはずフリマ開催中です。

P1020713.jpg

それにしても今日は気持ちいいですね。 飲みた~い

そのあと緑地内をチャリでまわって無事帰宅。

ケ・ケ・ケツが超痛い!

サドルに低反発のクッションをしいているがとにかく痛い。

サドル変えるか悩んだ事もあるがママチャリのサドルでは見た目がチョットね!


帰宅後  飲みながらおしりさすってブログ書いてます。

工作ネタですが、昨日無事パーツの組み立てが終了しました。

P1020709.jpg

P1020710.jpg

P1020711.jpg

P1020712.jpg

まだまだ作業が残っていますがなんとか完成が見えてきました。

がんばります。


 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!



 







やっぱり工作でした!

(^-^*)/コンチャ! 

三連休初日いい天気になりました。

今日は釣りに行く予定でしたが朝外にでたら風がかなりきつそうです。

しかもプチ寒い。

なによりまったく準備していない。

シラサエビが1000円分で500円分プラスになるというのに・・・!


という訳で工作のつづきでもいっときま~す。


新たにパーツを切り出しました。

取っ手部分
P1020702.jpg
100均 工作材料 600X6X200 使用 なかなかいい感じ!


取っ手を取り付ける部分 小加工
P1020701.jpg
前回切り出したパーツ 使用 指がすっぽり!


今回の工作を作るきっかけを作ったアイテムのパーツ
P1020703.jpg
100均 工作材料 600X6X200 使用 秘技2枚重ね ブラボー!


なにやら蓋のような物 小加工
P1020704.jpg
100均 工作材料 600X6X200 使用 割れた?というか割れとるやないか!


チョット見栄えを良くするパーツ
P1020705.jpg
100均 発泡ボード(余り品) 奥義厚み2分割 チョー怖!


とりあえずパーツは以上で形にはなりそうだ。

明日時間があれば一気に組み立てに入ろう。

そして仕上げ加工後、いざ完成!と言いたい所だが今回は本気モード!

裏面もしっかり仕上げちゃいますよ。



 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 



それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!



 










工作してま~す!

(^-^*)/コンチャ! 

昨日久しぶりにビッグ・フィッシングを見ました。

大阪は谷川のメバル釣りを紹介していました。

谷川は是非行ってみたい釣り場なのですが、やっていたのは船釣りの方でちょっとがっかり。

しかし釣れていたメバルがどれも尺近いので、値打ちありそうです。

もう一つが泉佐野食コンからこれまた船で太刀魚です。

太刀魚はまだ釣れるんですね、船釣りスゴ!それにしても太刀魚綺麗です。

最後まで見れませんでしたが(途中で就寝)久しぶり自分の見たい番組見れました。


そして今日は早起き、家でおとなしく工作をしております。

ギコギコ・ザァザァっと。


それでは先週買った工作グッツいってみよう!

P1020695.jpg
100均 工作材料 450X9X250
このサイズ売ってるんや、桐のまな板が一番でかいと思ってた!

P1020694.jpg
100均 工作材料 600X6X200
もちろん買いやろ!

P1020696.jpg
これは工作と関係ないんじゃない!
ピンポン(爆釣の時入れて魚市場じゃ!)

材料は以上でございます。

あとはギコギコきり刻んでやるわ! 

P1020698.jpg
450X9X250の板

P1020697.jpg
450X9X250の板

P1020699.jpg
両方の板

P1020700.jpg
まだこんなに端材が残っとる!

あっ・・・まだパーツ切りたらんわ~


来週釣りに行かなかったら 次週につづく! 



 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 



それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!



 









クーラーボックスプチ改造③つづき

kon(*^__^*)tya

 毎日暑い日がつづいていますがみなさん釣り行ってますか

わたしは仕事がすこし忙しくなってきて休暇が取れないのと連日の暑さで7月は釣りに行けませんでした。

でももうじき盆休みなので8月はいきますよ~。 釣り場いっぱいやろな

というわけで前回の続き行ってみよう

今回は去年うちのチビが工作で船を作った時の端材でドリンクホルダーを作って見ました。

自作ドリンクホルダー1

今回も稼動します。

自作ドリンクホルダー2

麦とホップがよく似合う。

自作ドリンクホルダー3

これで8月の暑さも乗り切るぞーぜったい釣るぞー

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村    よかったらポチッとして下さい。


CMモニター無料登録はこちら★嬉しい登録キャンペーン実施中【CMサイト】
















