自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

カテゴリー "とっとパーク" の記事

とっとパークに行ってきました

先週の運動会の予備日として6/11(火)会社に休暇をとっていたので、久しぶりにとっとパークへ行ってきました。

当日はAM2:45出発でフィッシングMAX二色浜店に4:00着、餌のイソメとアミエビを買いとっとパークに着いたのがAM5:00チョット前でした。

少し雨まじりの朝だったのでなんと41番のカードをとれました。

IMG_5401-2.jpg


6:00開園、和歌山側は人気で手前の方まで埋まってきているので大阪側の先端付近に場所をとりました。

まず自作の胴付仕掛けにイソメをつけて底を取るとすぐにアタリがあります。
しかしあがってくるのはフグばっかしでした。

水面に結構いいサイズの魚が群れで泳いでいるのが見えます。さすがにとっとは魚影が濃いです。
隣の人の話ではバリコ(アイゴ)がクラゲを食べに集まってきているようです。

それを観て今度は浮き釣りでバリコを釣ろうとしますが見えてる魚ほど釣れないものです。
結果は?

IMG_0730.jpg

今回も小魚しか釣れんかった
けど結構楽しめました。
最後にバリコ(アイゴ)は各ヒレに毒針があるので持ち帰る時ははさみでヒレを切りましょう。それと余裕があればその場で内臓も除去するのがベストです。(かなり臭い!!)

ではまた!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。