自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

カテゴリー "ツール" の記事

現状維持?

(^-^*)/コンチャ! 



皆さんはもう初釣り行かれたでしょうか?

私はまだです。


寒いし~

PB怖いし~

ゆっくりしたいし~


喝!


という訳で、

何か・・・どうあっても・・・釣りに行きたくなる事でも思いつかないかんな~、

と思いぶらぶら100均へ! 


とりあえず会社の机の上を年末綺麗にしたので、

机の上に敷くマットを探す事に。 


ありました!

IMG_0982.jpg


でか!

半分に切って残りは来年用にしよう!


ウーン・・・・・・・・・・・・ン?  


きた~!


早速自宅に戻り今回はPCで作業開始だ。


彫刻刀を持つ手にマウスを持つ。

手が~、腕が~しびれる。 

あ~イライラする。  


ふ~出来た!

IMG_0980.jpg

精度はこんな感じだ。

IMG_0983.jpg

しかしもう無理!

思った以上にイライラする作業だ。


・・・・・・・  小閃き


紙がもったいないが手抜きをして数字だけ変える。

IMG_0981.jpg


マウスから今度はカッターナイフで作業開始だ。

IMG_0984.jpg

めっちゃいい感じ! 


後はもうお分かりだろう。

貼り合わせ、余りまくっているテーブルクロスを少々切り取りコーティングする。


出来上がりだ!

IMG_0987.jpg


かなり行きたくなってきたぞ~!

もう我慢できん! 


計測じゃ!

IMG_0991.jpg

現状維持というところか?

持ち運びも問題ないだろう。

IMG_0992.jpg

背景色を変えてもいいな。


ところで、

フィッシングメジャー、使う事・・・・・・あるんだろうか?



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 



それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 





スキルアップ!

(^-^*)/コンチャ! 


いっきに寒くなりましたね、今年も残すところ3週間弱です。

私の釣り納めはいつになるんでしょうか?

もう終わってたりして!


さて、今日は何を書きましょうか?


という訳で何か記事に出来そうな物を作ろうと思い端材を物色。

じゃじゃ~ん!

IMG_0326.jpg


晩御飯はたこ焼きという事なので手短にいきますよ~!

(釣ったタコではありません。) (◞‸◟ㆀ)ショボン

あぁ~急がし!


組み立て完了 

IMG_0331.jpg


タイトルはスキルアップ!

もうお分かりですね?

これでもか~!

IMG_0328.jpg

まっすぐ穴開けちゃうぞ~!

ある程度あいたら取り外していっきに開けちゃうぞ~!

IMG_0330.jpg

お約束の今回も稼動します!(収納上手)

IMG_0332.jpg

穴開け写真を御見せできないのは御想像におまかせします。

いつしかウッドレースになる事を夢見ながら・・・


さぁ~たこ焼き焼こ! 



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



100均LEDプチ改造

(^-^*)/コンチャ!

ブログを始めてもうすぐ半年になります。

結構続くもんですね。当初は誰にも見られないブログでしたが、最近ではコメントを頂くようになりめっちゃ励みになります。

とはいっても記事を書くペースはずっと同じなんですけど。


今回はそんなコメントのやりとりで話が出た、針金でちょっとした物を作ったので紹介します。

まずは購入品いってみよう!

100均3LEDライト(こんな形が欲しかった。もちろん100円)
100均LED

耐油ゴム管(ホームセンターでたまたま発見。10cm17円 30cmで51円)
ゴム管

以上です。

あとは家にあった針金を使います。

作り方の説明は必要ないと思います。

フレキシブルLEDライト完成 
フレキスブル2

100均でフレキシブルライト売ってるんですが、1LEDしかないのと、ホームセンターを物色している時にゴム管を発見してしまったので自分の性格上作って見ました。

前回の釣行で使用したところ(試作なので針金むき出しやん)
フレキシブルライト

釣り公園には柵があるので柵に巻き付けて足元ライトに(足元の餌とか踏まんように)

柵がなかったら
フレキシブル3

お好きな所にどうぞ

最後に使用した感想ですが、やっぱりヘッドライトが一番いい!

ただヘッドライト付けっぱなしでキョロキョロしたら迷惑かもなので、良しとしよう。


ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 

それではまた

釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!



 











