自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

カテゴリー "買い物" の記事

ご褒美!

(^-^*)/コンチャ! 


仕事初めから一週間が経ちました。

今年も大忙しのようで・・・

今年も稼ぐぞ~! 


そんな自分に ご褒美 を!


という事で、遅ればせながら初売り行ってきました。


欲しい物はいろいろというか全部ほしいのですが、

中でもこれだけはというのがベイトリール!


今使っている両軸リールがゴリゴリで動きが悪すぎなのだ。


初売りセールも終盤なので期待していなかったが、

店内に入ってすぐ発見! 赤札だ 

IMG_0347.jpg

グローブライド?

DAIWA?

1980円

IMG_0348.jpg

お買い上げだ!

もう帰ろうと思ったが竿方面に立ち寄ってしまった!


3号で3M~4Mあたりの竿を物色中・・・・・


 また発見!

DAIWA 子継せとうち

ネットで価格は確認済みだ。

とりわけ赤札ではないが 3-33 で7000円、レジにて15%OFF !

瞬時に頭の中で暗算だ。

消費税は後か先か? 

というよりもう竿を伸ばし始めているのだ。


標準自重135g めちゃ軽!

短かすぎかなと思ったが以外と長く感じるぞ!

なにより短竿がお気に入りだ。

IMG_0350.jpg

お買い上げだ!

リール 1980円 + 竿 5950円 = 7930円

7930円 + 634円(8%) = 8564円


ご褒美といっても小遣いからの出費だ。


初釣りが待ち遠しい! 


次の小遣いがもっと待ち遠しい! 




 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 




うきうきショッピング

(^-^*)/コンチャ! 


めっきり秋らしくなってきました!

日中はTシャツでいけますが朝晩は上着無しだと寒いですね。


釣りのほうもいい時期で秋の大漁祭だとかなんだとかいって  してますよ~。


そんな訳で、こないだエイト3で面白い浮き発見しました。

P1030002.jpg
gartu 変色浮き

アキラさん ピンポーン!

自作では真似できないです。

基本色は赤・緑・青白です。

P1030003.jpg   P1030004.jpg   P1030005.jpg

電池を指す位置によって色が変えられるようになっています。

これで100%両隣とは違う色で釣りが出来ます。

(両隣が2本竿なら別だが・・・

しかも電池を三本挿すと中間色にもなるんです。

P1030006.jpg   P1030009.jpg   P1030011.jpg

これで両隣がどんな色でこようとかぶらないのだ!

ただ注意点が一つあります。

電池挿す所が4箇所あって通常は2本でOK!

中間色を出す場合は3本挿入です。

しかし欲張って4本挿すと・・・・・ 虹色?

いいえ、電池が掴めなくなり取れません 。


次回釣行が楽しみです。


そして週が替わりこないだの日曜また嫁が今度は枚方に連れて行けと・・・

二日酔いで寝込んでいたので渋々行ったが駐車場が高い!


それならと嫁を降ろし1時間チョイしたら迎えに来るわと言い残し近くの上州屋へ!

やっぱりセールしてます。 


今度はいらん物買ってしまいそうと店内へ。

セール品のなかから自分のほしそうなものは無いかな~


ありました!


P1020998.jpg
ポケットツール

ステンレス製プライヤーとステンレス製ハサミに収納がついてます。

ステンレス製のプライヤーがほしかったのとラス1商品だったので!
(税別680円)


1時間なんてあっという間で、

もう時間なので店の外にでたところでまたセール品が目に入ってしまった。

P1020997.jpg
3役カート

カートはもちろん椅子・背負子になるようだ!

なにぶん荷物が多いしな~ 2980円が1980円?

もう一度店内に入り店員にコレもセール品と念を押し購入

P1030012.jpg

椅子の耐荷重60kg

4kgオーバーじゃ!

これ以上太れんな~!

それよりロゴが気に入った。

t がひとつ多い気がするが・・・・・?

P1030001.jpg



来週末からは私が良く行く釣具屋でもセールがあるようだ。

買うのはリチウム電池だけと決めてはいるが

どうなる事やら 



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



気分一新!

(^-^*)/コンチャ! 


かなり以前少しお話したCMを見てポイントget!

覚えておられるでしょうか?

忘れた方、知らない方、興味ある方はこの記事 スマホでget


その後もぼちぼち続けてます。

そして気がつけばAmazonギフト券が4000円を超えていました。

という訳でAmazonでお買い物! 

夜釣りが多い昨今やっぱヘッドライトでしょ!

買ったのはコレ

GENTOS(ジェントス) デルタピーク 343H 【明るさ150ルーメン/実用点灯8時間】 DPX-343H

新品価格
¥3,050から
(2014/5/11 15:15時点)



GENTOS デルタピーク 343H

明るさ 約150ルーメン  十分です。

サブLED2灯有り  使うかな?

手をかざすだけ!
非接触センサースイッチモード搭載  誤反応なければいいよコレ

スムースディマーコントロール機能  早い話が光量を100%~5%に無段階調節

防滴仕様  この値段では仕方なし!

電源 単4形電池3本  家にエネループあったかも?

そして決め手はこれ!

フォーカスコントロール機能
スポット・ワイドの照射範囲を調節  かなり広角で見やすいのでは。

先日送ってきました。

デルタピーク343H 1

デルタピーク343H 2

デルタピーク343H 3

後は釣り準備!

気分もいいのでリールのラインも巻き直しておこう!

P1020858.jpg

安物だがお気に入りです。

もちろん道糸も安物なので釣行ごとに10M位切ってます。

P1020859.jpg

道糸も残ってるし、

だいぶ短くなってきたのでいいかげん巻きなおそ!

そして気分一新じゃ~!


釣果の方も気分一新できればよいのだが・・・(^_^)v


それよりGW明けから仕事終わるのが遅すぎる、しかも持ち帰り仕事まで。


まさか休暇返上なんてないよな?



 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!






 



ポイント欲しさに!

(^-^*)/コンチャ!

春が来たと思ったら冬に逆戻りするし、釣り人泣かせの一週間でしたね。

そして今日はいい天気です。

散歩がてらに電車で工作グッツ買って来ましたよ。

またそのうち紹介します。(うまくいったらね!)



今回はそんな買い物ネタから先月買った釣具紹介します。

実は2月は私の誕生月でして、某釣具屋からこんなハガキが来ていました。

P1020636.jpg

1ポイント1円だから1000円以上買ったら500円分のポイントくれます。

昨年もなにか買ってポイントつけてもらいました。

ハガキが来てから竿・リール・他を物色していたのですがなかなか決められずにいました。

そんな中手ごろな値段のバッカンが目に入ってきました。

最近というか前からですが荷物が多いのでワンランク大きいのがほしいと思っていたのでとりあえず候補に!

あとは欲しい物があっても予算的きびしそうです。

数日後同じ釣具屋からセールのハガキが!
P1020691.jpg

あのとき買わなくてよかった!
AbuGarcia 26 ショルダーベルトタイプ
P1020670.jpg

約2900円で500円分ポイントだから実質約2500円です。アマゾンより安いかな!

しかも3000円以上お買い上げで20%OFF
P1020692.jpg

あと100円分 

これだ!
P1020669.jpg

電気浮きは特価品に付対象外 600円
5号中通し錘 約120円 

以上お買い上げで約2800円也+500円分のポイント付 超お得


あえてショルダータイプにしたのはバッカンがハードではないのであくまで道具入れ的な感じの使用を目的としているからです。

使ってみた感じgoodです。

ジッパーがコーナー部で締めにくいようですが、止水ファスナー仕様で防水をうたっているのでOKにしときましょう。

今後も夜釣りが多そうなので電気浮きは自作もいいけど2点発光に惹かれて買ってしまいました。

さすがに明るいです。買って正解です。


メバルちゃん待ってろよ!



 ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。


釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 



それではまた


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!



 





マックス?

(^-^*)/コンチャ!

朝から生憎のでテニスの試合が中止になりました。

せっかく朝5時に起きたのに残念です。とりあえず今日はテニスと決めていたので練習だけでもと昼まで楽しんで来ました。

昼すぎ家に帰ると長男(中1)がマックスに連れて行ってと言うので  びっくり
なんかセールやってたかな?と思いつつ何買いに行くんと聞くとカードと答えがそれひょっとして買取MAXちゃうんか  まあいいかあそこも中古釣具置いてるしと思いいざMAXへ  

息子はカードコーナーへ、おやじは釣具コーナーへ

何も買う気なかったけど買わずにいられない

まず手にしたのが

ハゼ針 兵庫突堤でハゼが結構釣れたのを思い出しハゼ針

お次が

鯉針 鯉針と書いているが私には太刀魚針にしか見えない

今で40円これではチビが駄菓子屋でおかし買ってるの同じなので奮発して
  
おもり8号 錘8号(どうせなら5号・10号・20号がよかった)

これで140円 激安

大満足で息子と合流、息子は3千円位のカードをすでに自分のお金で買っていました。

複雑な心境ですが、どちらも満足な買い物をしたのか帰りの  の中ではしっかり買ったものを各自その手に握り締めていました。

早く  釣りに行きたーい もちろん自作釣具もって

それではまた

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村     よかったらポチッとして下さい。

