自作釣具でどっか釣り行こ

釣行記・自作釣具・他愛もない事を書いています。

カテゴリー "未分類" の記事

全員集合!


新年あけましておめでとうございます


当ブログ、今年も無事新しい年を迎える事ができました。 


昨年の年頭、

神のお告げを頂き、膝を痛めぬよう注意をした甲斐もあり、

大きい魚とのやり取りも数えるほどしかなく安堵しております。 


そして、今年も恒例の正月作品が完成いたしました。

いつから恒例になったかは定かでないが.....

year ~ めでたい!


思い起こせば年末に100均にスケジュール帳を買いに行った時、

衝撃的な出会いであった。

頭の中に電気が流れ........  点灯!


危うくスケジュール帳を買い忘れるとこだった。


勇気を出して買ったのがこれだ!

IMG_0911.jpg

後は家にあるもので使えそうな物は~

年始早々宝探しを楽しむ。


これっきゃない!

IMG_0909.jpg

ためらいなく解体じゃ!

IMG_0910.jpg

こんな物も使っちゃおう!

IMG_0912.jpg

一瞬でほぼ完成ですわ~

IMG_0913.jpg

8個同じ物を作ってと 🎶

合体!

IMG_0914.jpg

どこが正月作品やねん!


う~ん・・・・・

それでは正月らしい所をお見せしよう。

🎶 あ~・さて

IMG_0915.jpg

🎶 あ・さて

IMG_0916.jpg

🎶 あ・さて・さて・さて・さて

IMG_0917.jpg

🎶 さては南京玉すだれ~

IMG_0918.jpg

違うやろ!

・・・・・よし!

何がよしやねん!

IMG_0925.jpg


全員集合!


本年もよろしくお願いいたします。



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 



それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 





覚醒!

(^-^*)/コンチャ! 


秋の夜長いかがお過ごしでしょうか。


久しぶりにお早い帰宅です。

晩御飯はおでん

も吞んでいい気分です。

後は風呂はいって布団で っといきたいところですが・・・・・


しょうもないネタを思いついたので書いときます。 (ガラケーの方はスミマセン、おやすみなさい。)


スマホのアプリで面白いものを見つけました。 (すでに御存知の方はおやすみなさい。)


睡眠を徹底して管理してくれるアプリ sleep meister

sleep meister

枕元に置いて寝ると自分の睡眠状態をグラフにして表示してくれ、

眠りの中で深い眠り・浅い眠りがどんな周期で起こっているのかがわかるらしい。

もちろんそれだけでは意味が無い。

目覚めが良いように出来るだけ浅い眠りの時に起こしてくれる目覚ましなのだ~!


とはいっても目覚ましをセットした時刻より30分前からの目覚めが良い時間にアラームが鳴るようになっているようなので深い眠りの時にセットされていれば目覚めもさほど良くないかも。

そして寝言を録音する機能も付いているのが凄い!(どんだけバッテリー消耗するのか?)


実際使ってみた時のグラフがコレ

IMG_0681.png

なんですか~これは!

20:04に布団に入って、21:09に眠りに就いて、21:35目覚めかよ! 


という訳で太刀魚3回目行って来ました!

釣行報告は次回です。


そして釣行後のグラフが 

IMG_0682.png

先程とは明らかに眠りの深さが違う!

一気に深い眠りに入っていってます。

14:30に目覚ましセットだが12:00にセットしても目覚めが良かったかも。


目覚まし音は自分の好きな曲で心地よく。


 ta ra ra ra   ra ra ra ra
 ta ra ra ra   ra ra ra ra
 ta ra ra ra ra ra ra ra raa
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・hau aaa
 ha aaaaaaaaa

ここで覚醒!


ちなみに曲は西野カナの if です。




 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 



サイトフィッシング!

(^-^*)/コンチャ! 


蒸し暑い日が続いております。

まったく創作意欲がわかないので困ったもんです。


という事はネタがない!(困)


とりあえずお腹が空いたのでマルちゃんカレーうどんでも食べよう! 


バリ旨!バリ暑!


まだクーラー入れる時間ではないので扇風機スイッチonじゃ~

IMG_0502.jpg

また昼真っから吞んどる


ゲ~


IMG_0503.jpg

首フリが止まらん!

ストレスが止まらん~!


という事で、先日の休暇釣行レポです。


7/13(月)中潮

場所は神戸墓所

またかよ!
IMG_0501.jpg


そう又だ!

カーナビは南芦屋浜を目指しているが、餌屋はハーバー店だった。


しまった。


すっかり夜が明けている。


現地到着6時、平日とは思えない人手だ。


ひと気のない場所でひっそり竿をだす。


撒き餌投入!

小魚が沸いている。


やはり浮き釣りは楽しい!・・・?、反応はあるが消しこまない。

そして横走りだ。


そう、鯖天国!

サイズも20cmを超えてくるので決行面白い。


残念なのは底まで付け餌がいかないのだ、底まで行くと無反応どういうことやねん。


しかし面白い、鯖は1ヒロぐらいで餌に食いついてくるのでサイトフィッシングができるのだ。

仕掛け回収の時、まだ餌が残っていたら要観察だ。


きっと鯖の猛追が見られる筈。


フカセで鯖釣り。


数ではサビキの足元にも及ばないが・・・・・(涙)


昼12:00納竿


毒魚にやられたわけではないが腕がヒリヒリする。


紫外線対策しなければ。(激痛)



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 




休日!

(^-^*)/コンチャ! 


なんじゃ~!生きてたんかー


という言葉が聞こえてきそうでドキドキしながらブログ書いてます。

まだ48歳!

そう簡単には死にません。 


昨日は休日で娘の自転車を買いに隣街まで、

26インチ、娘も大きくなりました。


無料で配達してくれますが、今日乗りたいとかぬかす始末。


嫁に車の鍵をとられ汗だくで帰宅。  


そして今日は朝から会社レポート作成じゃ! 


ささっと済ませて釣具屋へ行こうと思っていたが難航。


ようやく終わりました。


IMG_0499.jpg

生きててよかった~!


という訳で、明日は仕事か~

久々の休暇じゃ!


先日図書館で借りてきた本

IMG_0500.jpg


久しぶりに行っちゃおうかな 


とりあえず今日は早く寝よっと!



 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 






神のお告げ!


新年あけましておめでとうございます。


大阪でも元旦より雪  が降りましたね、そして昨日も。

昨日初詣に行ってきましたが、心なしか人出が少なく感じました。

恒例の家族そろっておみくじは、

大吉・中吉・小吉・吉・中吉

吉を引いた娘が一言、吉と中吉どっちがいいの~?


そう、誰もが聞いた事があってもはっきり覚えていないネタだ!

早速ネットで検索

A いいものから、大吉、、中吉、小吉、末吉、凶、大凶

B いいものから、大吉、中吉、小吉、、末吉、凶、大凶 

どっちやねん!

これ以外にも半吉や末小吉なるものもあるらしい。

人の名前か~!


という訳で、答えが無いままタイトルのお題へ・・・


元日、昼から降り積もった雪で2日の予定が急変だ。

もう外には出られない!

息が詰まる!

雪解けを待つしかない! 

ただ待っていても仕方が無いので一服だ。 

毎年恒例の禁煙はいまの所無いみたいだ。

そして右脳が活動を始める。

 きた~

雪解けを待つわずかの時間が勝負だ!

早速端材を物色する。

大きな端材が無い。

仕方なくスマホぐらいの大きさの木をチョイスだ。


頭の中の構想をすらすらとその木に下書きだ。

IMG_0339.jpg

端材感がむき出しじゃ!

後は彫刻等で掘りまくりだ。

で・で・出来た~!

IMG_0341.jpg



左膝半月板損傷!

IMG_0346.jpg

動揺してピントが合わない。

冒頭で話したおみくじの件だが、私は大吉なのだ!

気を落ち着かせるため一服だ。 

禁煙は程遠いようだ。

そして今度は左脳が活動を始める。

 きた~

そうか、そういう事か!

これは神のお告げ!

大物とのやりとりをしすぎ左膝を痛めぬよう注意せよ!

間違いない!


これは年始早々縁起がいいぞ~!

玄関にでも飾っておこう。

IMG_0344.jpg

我ながらぜんぜん違和感なしだ。


おっと、忘れるところだった。

2015年も稼動します。

IMG_0342.jpg


雪もすっかり解け、さぁ家族でおでかけだ! 


本年もよろしくお願い致します。




 ブログランキング参加してます。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村 おもしろいブログいっぱいあります。



釣り・フィッシング ブログランキングへ こっちも見逃せない 


それではまた 


釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!








 





